« 元気の出るもの | トップページ | 刺繍グラニー »

2011年7月 1日 (金)

あづ~~い

昨日は、ものすごい雷雨でした。

朝から暑かったので、積乱雲もたーぷり、エネレギーを蓄えてメタボ化していたのかも・・

ポツリと来たなと思ったら、雷とともにTVの音も聞こえないほどの土砂降りになりました。

雷も大暴れで、上空で荒れ狂っていましたが、カリっという音とともに、一瞬停電しました。

3月の停電が頭をよぎりましたが、すぐに回復してひとまずほっとしました。

ちょうど学校が終わるころで、案の定、息子2はずぶ濡れで帰ってきました。

靴も鞄も教科書も、新聞紙の上に並べて、人間様は我慢して扇風機をかける悲しい風景。

今日も同じような天気です。

午後になって、雲行きが怪しくなっています。

それにしても、本当にまだ梅雨なんでしょうか・・ 

もうお盆あたりの感覚なんですけど・・ 

長いこと生きていますが、これまでの経験値で測れない世の中になってきているような・・

そうやってブツブツ言うのが、長く生きている証拠ってっことで・・

頭を冷やすには、やっぱり、これですね。

P1050858

好みのフレーバーを刺してみました。

いつもの、ティッシュ・ポーチにしています。

おまけは、目立ちませんが、ミニチュア・チョコミントのストラップです。

歯磨きみたいと言われても、やっぱり、譲れないチョコミント。

ランキングのベスト10にはしっかり、入っているようなので、やっぱりチョコミント・ファンは

意外に多いんじゃないのかな・・

参考: 『クロスステッチ A to Z』 青木和子著

|
|

« 元気の出るもの | トップページ | 刺繍グラニー »

コメント

blueroseさん:
ありがとうございます。 
この季節に持ち歩くには、ぴったりかなぁと思いますwink
チョコミント、美味しいですよね。 涼しげだし・・

投稿: bllueroseさんへ:T-maam | 2011年7月 4日 (月) 21時12分

sweet pink さん:
ありがとうございます。
これを持って、31にでかけたいと思ってますhappy01

投稿: sweet pinkさんへ:T-maam | 2011年7月 4日 (月) 21時09分

こんにちわ♪
おお~可愛い!気分も上がりますね~
こういうポーチはいいですね。いくつあってもいいです!
アイス系あまり食べないけどチョコミント好きですよ。

投稿: bluerose | 2011年7月 4日 (月) 16時49分

とても可愛く出来上がってますね~。
チョコミントもばっちり!
これからの季節、持ち歩いて注目eyeheart01ですね。

投稿: sweet pink | 2011年7月 3日 (日) 11時32分

柚木さん:
ようこそ、いらしていただきありがとうございます。
気ままな手作りをUPしています。 またよろしかったら、遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: 柚木さんへ:T-maam | 2011年7月 1日 (金) 20時50分

初めまして。
とっても素敵なポーチだなぁっとおもいましてコメントさせていただきました。
チョコミントのストラップもとってもかわいい作りで、持ってると楽しい気分になりそうですね(o^-^o)

また、ブログお邪魔させていただきます。

投稿: 柚木 | 2011年7月 1日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気の出るもの | トップページ | 刺繍グラニー »