« あづ~~い | トップページ | One*day summer '11 »

2011年7月 6日 (水)

刺繍グラニー

あっ・・づぅ・・いぃぃ・

前回と同じゃないのっ!

本当に日に日に暑くなるんです。

でも、節電ですから、日中一人の時は極力エアコンを入れずに堪えています・・

ならば・・

えーい、出かけちゃえと、近所のショッピングモールに行っても、暗いし、暑いし・・

(アトリウム方式っていうのかな、屋根をガラスにして、採光するタイプで、さらにどーんと吹き抜けになっているスタイルって、28度冷房の意味なしなんですよね・・)

スーパーの冷蔵ケースの前に長居をして涼んできました。

(正真正銘、まぎれもないオバサンだわ!)

これではいけないと反省して、刺繍も終わって積み上げてあった山から、一つグラニーを仕上げました。

P1050849 濃いグレーの糸でクラシックなデザインを刺しました。

黒い部分は綿麻のキャンバスですが、”STEEL”という色なので、黒とは少し雰囲気が柔らかい感じがします。

P1050851 反対側は、ちょっと可愛いめに、レースとタッグをはりました。

マチはありませんが、36cm x 30cm で使いやすい大きさです。

本当に、梅雨明けじゃないのかな・・って同じことをブツブツ言い出したら、危険信号!?

|
|

« あづ~~い | トップページ | One*day summer '11 »

コメント

柚木さん:
今からこんなに暑くて、どうなるんでしょうねぇ・・
私も家の中、扇風機を持ってあるいています(笑)

STEEL、ほとんど黒なんですが、青みがかった感じがします。
リバーシブルではないんですよ。 反対側は無地にすることが多いです。

投稿: 柚木さんへ:T-maam | 2011年7月 7日 (木) 23時23分

KLASSEさん:
ぽんちゃんに節電は、可愛そうですよね。 毛皮は脱げないものね!?
盲点だったのは、アイロンですね。 扇風機なしでは無理・・
青木さんのチャート、どれも刺してみたくなりますね。
私も大好きです。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年7月 7日 (木) 23時07分

本当に暑いですよね・・・
私もなるべく1人の時はエアコン控えて家事をしています。
ほんとうに溶けそうで無理な時は扇風機にお世話になっています(;´∀`)

リバーシブルなんですね♪
大人っぽい刺繍もSTEEL色もレースもとっても素敵で、持ってお買い物にでるのがとっても楽しくなるバッグですね(o^-^o)

投稿: 柚木 | 2011年7月 7日 (木) 11時27分

ええ、ほんと、暑いぃ~~~
それでもエアコンなしで手仕事するT-maamさんはエライっ
うちはエアコンなしだとぽんずが「得体のしれない物体」になってしまうので、共にエアコン+扇風機してます^w^
↓のアイス、かわいいですね~~~
青木和子さんのチャート、大好きです^-^
そして今回のバッグも、おっとな~なシックな作品になりましたね~~

投稿: KLASSE | 2011年7月 6日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あづ~~い | トップページ | One*day summer '11 »