« pomodoro | トップページ | マカロン・イニシャル »

2011年7月26日 (火)

祝・ベスト4

家のまわり、舗装工事中なのです。

門を一歩出ると、キラウエアの溶岩の上を歩いているように、新しいアスファルトの熱が伝わってきます。

なので、必然的に引きこもり、受信環境がイマイチで、大事なところで途切れ途切れになるTVKの放送(今時!?)に怒りながら、熱くなっていました。

今日は息子1の母校が高校野球の県大会を戦っていたのです。

正直在学中は、息子のバスケの方がメインで、野球の応援に行ったこともなかったのですが、

久しぶりに見たユニフォームやシンボルカラーに染まったスタンドを見たら、血が騒ぎました。

相手校もよく知っている高校なので、一瞬にして数年前に戻り、見ごたえのある試合に、ハラハラ、ドキドキ! 素人目にも、いい試合でした。

延長の末、勝利を収めた母校は、ベスト4に残ることができました。

感動して、TVの前で一緒に校歌を歌っちゃいました。

卒業してから、じわじわと芽生える愛校心・・高校野球はその大きな拠り所なのでしょうか・・ 

自分の母校は無縁だったので、息子のおかげで、 熱い夏を味わっているシロクマです。

こうなったら、この勢いで、甲子園まで行ってくれるといいな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1050915 すっかり機嫌をよくして、レア・チーズケーキを作りました。

ヨーグルトを倍増したので、軽いチーズケーキです。

キウイ・ソースをたっぷりのせてビタミンCも補給しました。

応援組の体調はばっちりなので、決勝に進んでくれたら、球場まで行っちゃおうかな!

|
|

« pomodoro | トップページ | マカロン・イニシャル »

コメント

柚木さん:
今日の準決勝で負けちゃったんですよ・・(涙) 甲子園は遠いですね。
久しぶりに熱くなりました。
チーズケーキ、やけ食いしております(爆)

投稿: 柚木さんへ:T-maam | 2011年7月29日 (金) 00時49分

母校のベスト4おめでとうございます♪
すごいなぁ♪すごいなぁ♪
応援に熱がこもるのもわかります!!

レアチーズとキウイソースもとっても美味しそうですね(o^-^o)

投稿: 柚木 | 2011年7月28日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pomodoro | トップページ | マカロン・イニシャル »