« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 四万温泉 »

2011年8月16日 (火)

涼を求めて・・

Dscf7262涼しいところへ出かけてきました。

・・のはずなのですが、軽井沢でも、30度!? 

本来エアコン不要の土地なので、昔からのレストランでは大汗かいての食事です。 

でも、朝晩はぐっと気温が下がるので、高原のさわやかな涼風を満喫することができました。

Dscf7222 ちょうど、女子プロのゴルフトーナメントが行われる週でしたが、同じクラブの東のはしの練習場は、華やかな喧噪が伝わってくるわけでもなく・・

避暑地の打ちっぱなしは、家族連れの笑い声が響く、和やかな雰囲気です。 

主人にくっついていって、ポチャッと(池に向かって打つもので・・)遊んできました。 

とにかく、広くて、浅間山に向かって打つ気分は(あたっても、あたらなくてもsweat01)最高です。

一汗かいたら・・

Dscf7213 Dscf7216

 

マルガリータとトマトソースのカルボナーラ、 地元野菜をふんだんに使ったパスタやピザ、美味しくいただきました。  中軽井沢にある小さなレストラン 『ラ・パッキア』、 超有名スポットからは、少し離れているので、落ち着いて食事が楽しめます。

やっぱり、Sweets も・・

Dscf7253 今年の7月にオープンしたケーキ屋さん『PETERS』

イチジクのタルト、桃のブラマンジェ、旬のフルーツがたっぷりの優しいケーキです。

佐久に本店があるそうで、カラフルなマカロンも魅力的でした♡

次回に周辺観光編に続きます。

|
|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 四万温泉 »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
今年は異常ですねぇ・・ 
38度はつらかったでしょう! 明日の晩からは一息つけそうだから、
もう少しの我慢よ!
ここのピザは、クリスピーというよりソフトなタイプで、美味しかったです。
イタリアン激戦区だから、残っていくのも大変だろうなと思っちゃうわ。
いつか例の会で、出かけたいね~!

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年8月18日 (木) 20時22分

いいなぁ・・軽井沢行きた~い♪でもやっぱり暑いんですね。
今日の練馬は38度とか。。もはやインドネシアにいるみたいです。
早く秋になって欲しいと願うばかり。
高原の涼風にあたってこんな美味しそうなもの食べたら幸せね。
ピザがめちゃくちゃおいしそう♪ スイーツも♪
気分だけでも避暑地の空気をいただきました。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年8月18日 (木) 16時19分

KLASSEさん:
どんなに日中暑くても、朝晩は20度前後なので、ホッとできますね。
夜寝苦しくて目が覚めることはないので、寝不足を一気に解消できました。
林の中は直射日光が遮られて、ワンsも元気にお散歩してました。
ワンsと一緒のカフェもたくさんありましたよ。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年8月17日 (水) 21時32分

いいないいな~~~~
軽井沢・・・セレブな気分ですねぇ~~
この時期、東京以外でも35度とかききますが、朝晩は全然違いますよね。
ゆっくり楽しんできてくださ~い^-^

投稿: KLASSE | 2011年8月17日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 四万温泉 »