« プルルン2種 | トップページ | 涼を求めて・・ »

2011年8月 7日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

P1050932 ここしばらく、涼しく、過ごしやすい気候が続いていました。 あまりに太陽が隠れたままで、今度は農作物は大丈夫かしら・・なんて、人間は勝手なものです。

やっぱりそのまま冷夏で済むはずもなく・・

こんな空模様です。 

こういう時は、暑さで息も絶え絶えになっていると、一瞬のうちに真っ暗になって、もんのすごい豪雨になり、結局、洗濯物が部屋干し状態に逆戻りするわけで・・

まったく、油断大敵です。

昨日は久しぶりの暑さに加え、湿度が高くて、滅入ってしまい、ガツンとエアコンをいれてしまいました。 土曜日だから、いいよね~!?

おかげで、ちょこっと手を動かす気力が出たので、

ずっと、作りたいと思っていたものに取り掛かりました。P1050935

お花のモチーフ、恐ろしい数を編まなければなりません。

すでに、萎えてきたので、自己流アレンジになること間違いなしかと思われ・・

さて、今週から、我が家も全面夏休み体勢になりました。

しかし、母にとっては、人口密度が増してさらに暑さも極まった家の中で、ご飯コールに追い立てられる、真の酷暑の始まりです・・sweat02

というわけで、しばらく夏休みに入ります。

(とはいっても、いつもの更新ペースと変わらないかと思いますが・・)

みなさま、くれぐれも、お体ご自愛くださいませ。

暑中お見舞いに、

以前に作ったミニチュア・フラッペと向日葵で、しばしの涼をお届けしたいと思います。

P1050953_2

|
|

« プルルン2種 | トップページ | 涼を求めて・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルルン2種 | トップページ | 涼を求めて・・ »