« 夏休みの宿題とワンショルダーのバッグ | トップページ | 空海と密教美術展 »

2011年9月11日 (日)

ひなげしのバッグ

台風のあと、からっとして、涼しくなるのかと期待したのも束の間・・

また真夏に逆戻りです。

学校も始まったというのに、手仕事も、夏休みのぐうたら状態に逆戻り・・

やっと、前回のワンショルダーのバッグを少しだけ焼き直して、ひなげしのバッグができました。

あ~、時間かかっちゃった・・

刺繍するところまでは、いつものペースだったのに、こう暑いと、ミシンを出すガッツがなくて・・

結局、エアコンをブイーーンときかせて、ミシンかけました。

P1050988_2

以前に小型のワンショルダーにステッチした、ポピーをぐるりと半周。

ベースはカーキのリネンです。

ファスナー部分にマチを入れたので、口もガバッと開きます。

P1050992 裏布はガラリとイメ・チェン、ビタミンカラーのプリントです。

ポケットもたっぷりサイズにしました。

最後はおまけで、 同じポピーのティッシュ・ポーチも付けました。

P1060002

ステッチ参考:

Le idee di Susanna 7-8 2010

|
|

« 夏休みの宿題とワンショルダーのバッグ | トップページ | 空海と密教美術展 »

コメント

blueroseさん:
ありがとうございます。
♪おっかの上~、ひーなげしの花で~♪ って、歌いたくなるのをぐっとおさえて・・!?(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年9月14日 (水) 22時00分

こんにちわ♪
ひなげし~って好きな花の一つです~まるで花壇の様に綺麗!
ポーチもお揃いでいいですね。

投稿: bluerose | 2011年9月14日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの宿題とワンショルダーのバッグ | トップページ | 空海と密教美術展 »