« ベジ・アレンジ | トップページ | バザーの季節 »

2011年9月30日 (金)

パリジャン・サンド

つまりは・・フランスパンのサンドイッチです。

外はパリパリ、中はしっとりのバケットにシンプルにハムとチーズをはさんで・・

実は・・食べにくいんだよねぇ・・でも大好きなので、分解しながら食べてます。

P1060032 左から、ハム&チーズ、(無添加を意識し過ぎて、色、薄すぎました・・)

真ん中はノルウェイ・サーモンとオニオン、

右は、塩トマのスライスと烏骨鶏のゆで卵・・・

って、言いたい放題です。

P1060034 ミニチュアだもの、何でもアリです。

お気に入りのキャンディーと比べると、こんなサイズです。

久しぶりのミニチュアで、感触を忘れていました。

粘土も値上がりしていたし・・

でも好きなことなので、時間がたつのも忘れます・・

ちょっとお手伝いをしているバザー用に、こんなストラップも作っています。

P1060038_2 こちらは、クロワッサンにサンドしています。

モデルは伊勢佐木長者町のパン屋さんぎっふぇりのスイス風クロワッサン。

ご本家には、サンドイッチはありませんが、上の方にみきれているチョコ・ギッフェリを始め、マロンやヌガー、あんこなど、 バリエーションもたくさんで、バターの香りが幸せにしてくれます。

|
|

« ベジ・アレンジ | トップページ | バザーの季節 »

コメント

KLASSEさん:
久しぶりのミニチュアなんですよ。
今、猛烈に美味しいバゲットが食べたくなってます。
そういうときが、作り時・・!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年10月 2日 (日) 23時21分

blueroseさん:
本物はできないので、ミニチュアで我慢ですhappy01
何でも、値上がり・・お菓子には、ひびくよね・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年10月 2日 (日) 23時18分

ほ・・・ホンモノかと思ってました!!!
そうだそうだ、ミニチュアだったんですね~~~
いいパンの香りもしてきそうですよ^w^
すごーい!

投稿: KLASSE | 2011年10月 2日 (日) 18時24分

これ、ミニチュアだったの?画像見て美味しそう~明日パン焼こうかな!って思ってしまったわ。。。
粘土も値上がりですか…何だかどれを見ても値上がりしてますよね。
来月からはバターも値上がりだそうで。。。小売りの小麦粉も上がるのは確実かなぁ。。。

投稿: bluerose | 2011年9月30日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジ・アレンジ | トップページ | バザーの季節 »