« サバ bien! | トップページ | Pumpkin »

2011年10月28日 (金)

マカロン for kids

急に気温が下がりました。 

実はまだちゃんと衣替えをしていないので、 

薄手のものを重ね着するしかないわけで・・

でも日中は半袖でもOKっていうこともあり・・

さすがに今週末はやらなくちゃ・・

季節の変わり目、風邪ひきさんも多いようですね。 

小学生のころ風邪を引いた息子にお昼の薬を持たせても、忘れて飲まずに帰ってきて、がっかりというより、ムッとしたことがよくありました。

マカロンのコインケースに入れて持たせたら少しは思い出したかも・・

で、キッズ用のイニシャル・マカロンを作りました。

P1060079薬じゃなくて、小さな宝物を入れてほしいけどなぁ・・

参考: 『はじめての刺しゅう 動物&生きものミニステッチ380』

|
|

« サバ bien! | トップページ | Pumpkin »

コメント

blueroseさん:
見てくださって、ありがとうございます♪

今日は、気温があがって、また昼間は半袖でいました。
今年は本当に、寒暖の差が激しくて、油断大敵ね!

小学生のママが、飲み忘れないようにする工夫で、発案してくれたの。
うちの息子達には、忘れたら忘れたで仕方ないって、思いつきもしなかったわsweat01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年10月31日 (月) 21時21分

こんにちわ♪
11月になるというのにこちらでも日中はまだストール1枚でいい気温です。
今年は暖かいですね。でも気温の差は朝晩激しいのでお互い気をつけましょうね~

マカロンでお薬…それはいいアイディア!
でもあまりに綺麗でもったいないです~
女の子はきっと宝物を入れるかも!

投稿: bluerose | 2011年10月31日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバ bien! | トップページ | Pumpkin »