« 秋の御膳 | トップページ | サバ bien! »

2011年10月16日 (日)

コスモスのエプロン

台風のような強風で、またも我が家の玄関先はたき火ができそうなくらい、落ち葉が積もっています。

ブツブツ言いながら落ち葉掃きをしていたら、大汗かきました。 暑さも逆戻り!?

だんだん日がでてきて、昼前には快晴の秋空が広がりました。

秋らしい図案をさがしていて、以前に刺したコスモスのエプロンを思い出しました・・

P1060056

コスモスだけはリアルに刺したのですが、あとは持ち合わせの残り糸で適当にさしたので、何が何だか分からなくなってます。 よくあるパターンだsweat02

P1060059 薄いミントグリーンの布で、エプロンに仕立てました。

友達のお母様にお料理を教えていただく機会があって、

リキを入れて持って行ったのですが、

どや顔気分にバチがあったったのか、1度でシミをつけてしまい、凹んだまま、箪笥の肥やしになっています。

たまには、家で着用しようかな・・

しとやかに、立ち居振る舞いも美しく・・

夕飯のおかずに文句たらたらの息子めにも、優しく諭して、「召し上がれ」と・・

リアル・シロクマをご存じの方、今、プッと吹いたでしょう!?  

はい、自分が一番わかっておりますとも!

|
|

« 秋の御膳 | トップページ | サバ bien! »

コメント

blueroseさん:
ありがとうございます。
スカート部分に大きなシミがついちゃったので、家でするしかないんです・・(涙)
秋刀魚でも焼きますか!?
御嬢さんもお母様ゆずりで手仕事がおすきなのね。お楽しみですね♡

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年10月19日 (水) 23時25分

花蓮さん:
はじめまして。 
ご覧いただいて、ありがとうございます。
こちらこそ、素敵なものが一杯のブログを楽しみに、伺わせていただきます。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: 花蓮さんへ:T-maam | 2011年10月19日 (水) 23時13分

ボン・ボヤージュさん:
おほほほ~っ、「文句ばっかり言ってるなら、食べなくてよろしい!」
が現実ざますのcoldsweats01
私も家ではあんまりエプロンしないので、イメチェンしようかな・・と思います。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年10月19日 (水) 23時09分

こんにちわ♪
繊細な刺繍ですね。本当に皆さんのおっしゃる通り上品な感じ~
是非お家で使ってください!
今上の子が刺繍にはまっております(刺繍というよりステッチかなぁ・・・)

投稿: bluerose | 2011年10月19日 (水) 15時47分

はじめまして!!

 とっても綺麗でステキな刺繍ですね。
 針目と色合いのなんとステキなことshine
 ブログ主さまは、とっても器用でおしゃれな お母様
 なんですね。
 ハンドメイドの品々、楽しみにしています。

投稿: 花蓮 | 2011年10月18日 (火) 23時05分

なんて上品なんでしょう。これ、スワトウですか?って感じです。
立ち居振る舞いも美しく召し上がれって、上品な奥様にぴったりですよ~
ふだんエプロン使わないので、たまには素敵なお母さんぽくしてみたいな。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年10月18日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の御膳 | トップページ | サバ bien! »