« スポーツの秋と鍋つかみ | トップページ | 師走・・ »

2011年11月23日 (水)

TKG

先日、相方がゴルフのコンペの商品で、こだわり卵をいただいてきました。

参加賞でも、お土産があるコンペは、この頃では珍しく・・

しっかりした分厚い殻を割ってみると・・・

P1060073 卵黄の色が、黄色というより、赤い感じです。 画像はないのですが、お箸で持てました。

もちろんTamago Kake Gohan ですよ!

何と言ったらいいのか・・とにかく濃厚の一言です(貧しい表現力だ・・sweat02

「人生最後の晩餐には何を召し上がりますか?」というTV番組がありましたが、

少し前までは、最高級しゃぶしゃぶとか・・、名店のお寿司とか・・紅ズワイひと釜とか・・、某パティシィエールの生ケーキをホールでとか・・、思いっきり想像をめぐらせていましたが、

この頃、炊き立ての新米と新鮮卵の卵かけご飯かもしれないと思ったりするわけで・・

年を重ねた証拠でしょうか・・

途中経過ですが、こんな刺繍もしています。

P1060101 ヒヤシンスと名前の付いたリネンに合わせて、いつものイタリアンな図案ですが、

噴水みたいに見えます。 

まったく季節感のないこと! このごろの激しい温度差の気候のせいにしちゃおうっと!

 

|
|

« スポーツの秋と鍋つかみ | トップページ | 師走・・ »

コメント

さいちゃんさん:
お返事が遅くなってすみません。
やっぱり日本人は、白いご飯ですよね。
そうそう! いろいろ想像をめぐらせると、一つに絞るのは難しいですねぇcoldsweats01
明太子、いくらのしょうゆ漬け、うに・・・って高コレステロールのおかずばっかり・・(汗)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2011年12月 9日 (金) 22時25分

いいですねぇ~TKG♪
最後に食べたいものって、結局・・・そういうものなのかもしれないですねぇ~
私も、白いご飯は基本ですね・・・
あと、乗っけるものが何か・・・
一つに絞るのは難しいです(笑)

投稿: さいちゃん | 2011年12月 3日 (土) 14時55分

ふくろうおばさん:
こちらこそごぶさたしまして・・私も読み逃げしてました。すみませんthink
濃厚な卵は、それだけでご馳走ですね。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2011年12月 2日 (金) 20時49分


こんにちは

 何時も、読み逃げで、御免なさい、久しぶりのコメントですね

 美味しそうな物と、手の込んだ、何だか大変そうな刺繍、素敵

投稿: ふくろうおばさん | 2011年12月 1日 (木) 13時57分

KLASSEさん:
そうなんですよ! Tamagawa Kobutori Girls (多摩川 小太り ガールズ!?)
あたりで、デビューしようかと・・smile

実はオリジナルじゃないんですよ。
一度使ってみたかったの・・coldsweats01
でも、一瞬、何かと思いますよね。

是非、麻ぬのクロス、刺してください。 KLASSEさんなら、朝飯前ですとも!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年11月29日 (火) 21時00分

blueroseさん:
コメントありがとうございます。
水栽培のヒアシンスを思い出す色ですね。
でも、まだまだ先のことですねぇ・・
気が早いのか、季節感ゼロなのか・・(汗)

こだわり卵は、さすがに濃厚でした。
TKG・・とこかで見つけて、使ってみたかったのcoldsweats01


投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年11月29日 (火) 20時40分

TKG・・・ナイスネーミングですっ
一瞬、T-maamさんがアイドルグループとして(一人だけど)デビューかと思いました^w^

刺繍もすてきですね~~
麻の生地にクロスってすごいあこがれるんですが、難しそうで・・・^^;

投稿: KLASSE | 2011年11月29日 (火) 10時11分

こんにちわ♪栄養価たっぷりの卵ですね~
TKGとはなかなかのネーミングです!

ヒアシンス本当にそんな色ですね。噴水のように見えます~
何になるのでしょう?楽しみです。

投稿: bluerose | 2011年11月28日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋と鍋つかみ | トップページ | 師走・・ »