« 冬至です | トップページ | 初春 »

2011年12月25日 (日)

Merry Christmas!

sweat01P1060163 街にはサンタがいっぱいでした。

コンビニの店先にも、宅配ピザのバイクにも・・・

一瞬ギョッとしましたが、やっぱり笑顔になっちゃいます。

クリスマスの持ち寄りパーティー。

P1060170_2P1060169_2

 

P1060172 P1060173

明日からダイエットです

今年はまだ、大きなイベントを残しています。

ここ10年くらい、ずっと実現したいと思っていたのですが・・

思い切って歌ってきます♪

P1060147 第九を聞かないと、年が越せないという人は意外に多いらしいです。

どうみても初心者の怖いもの知らずだと言われています。

たまたま、29日の19:00、東京FMから流れる第九を耳にしてしまわれたら

シロクマもアルトを歌っておりますので、ちらりと思い出していただけたら、うれしいです・・

って、思い込んでいましたが、隣の局で、プロの素晴らしい第九を放送するので、

素人第九の放送はないそうです。 

今年も、早とちりの大ボケで1年を〆ることになっちゃった・・・すみませんsweat02

第九レポートは、年があけてからゆっくり報告するつもりですが,どうなることやら・・

ともあれ、

今年のいろいろな出来事を乗り越え、皆様良い年をお迎えくださいませ。

さらに追記です。

当日の放送はありませんでしたが、なんと31日国民的年末番組の裏で、

夜10時から、TOKYO FM系列で放送するそうです・・sweat01

|
|

« 冬至です | トップページ | 初春 »

コメント

ゆめハハさん:
それはそれは、えらいこっちゃですね。
もはや、PCは日常に入り込んでいるものね。
第九はOL時代に同期が歌うのを日比谷公会堂に聞きに行った時から、いつか歌いたいと思っていたの。
サプライズもあって、超楽しかったので、たっぷりレポします。
良いお年を!

投稿: ゆめハハさんへ:T-maam | 2011年12月29日 (木) 22時51分

blueroseさん:
日本人ほど第九好きはいないそうですよ。
ベートーベンも、不思議に思っているでしょうね!?

こちらこそ、素敵な作品と本や映画の紹介をいつも楽しみに読ませていただいて、刺激をたくさんいただきました。
来年もよろしくお願いします。 よいお年を!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年12月29日 (木) 22時46分

お久しぶりです~
この大事な師走にPCが使えなくなって かなりへこんでました。
結構依存してたのを思い知らされまして・・・
只今データー復旧中ですが、登録アドレス吹っ飛びました。
久々にお邪魔して、かわいいサンタと美味しそうなパーティー料理に癒されています。
今日の第九レポート 楽しみにしてます!

投稿: ゆめハハ | 2011年12月29日 (木) 10時44分

こんにちわ♪お店じゃないの?すごいね~持ち寄り!
私は手抜き料理しかしないから、こういう手の込んだお料理憧れます~

第9をうたうのですか!いいね~
ここ何年か聞いていないけど。昔は私も「第9聞かずして…」でした(笑)
レポ楽しみにしていますね。

今年もいろいろと楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました。来年もいい刺激をくださいね。
そして良いお年をお迎えくださいね。

投稿: bluerose | 2011年12月28日 (水) 16時28分

ボン・ボヤージュさん:
ありがとうございます。
4000人も歌うのよ。だから初心者でも、それなりに雰囲気を楽しめるようです。
でも、指揮は西村智実さん、東京フィルで、本格派でしょ?
来年は一緒にどう?

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年12月27日 (火) 20時21分

チョコぱんださん:
ありがとうございます。
歌っちゃうんですよ~ チケットを買えば、だれでも歌えるコンサートなので・・sweat01
寒波きてますからね・・皆様も元気でよい年をお迎えください。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2011年12月27日 (火) 20時16分

すごい!!ついに第九を歌うのね。いいなぁ・・
私もいつの日か。。
ラジオで流れるなんて素敵。忘れないように聴かなくちゃ。
カレンダーに書いときます。

持ち寄りパーティー楽しそう♪
きれいなお料理がたくさんで美味しそうです。
私はお正月が過ぎたらダイエットの予定。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年12月26日 (月) 22時53分

Merry Christmas!
楽しい&おいしいパーティーxmasいいですね。
第九歌われるんですね。
ラジオをつけなくちゃ!
風邪に気を付けて美声を聞かせてくださいnote

投稿: チョコぱんだ | 2011年12月26日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至です | トップページ | 初春 »