« 第九 感動のフロイデ編 | トップページ | 初雪 »

2012年1月14日 (土)

マカロワンズ

マカロワンズ!? ハウスメーカーのCM を見ていたら、こういうネーミングもありかと・・

ご依頼をいただいて、ペットのワンコをマカロンにしてみました。

まずはジャックラッセルくん P1060154_2   

背中の模様が、奇跡的にあたったそうで、

胸をなでおろしました。

P1060133 続いて、柴犬のシバコ

太目になると、キツネだか、タヌキだか・・

なんとかOKもらいました。

毛並の色選びが、決めてなのかもしれません。

もっと明るい茶色が良かったですね・・

最後にブラック・ラブちゃんP1060137_2 

黒い毛並のワンコは難しいです。

顔の大きいワンコになっちゃった・・

前に刺したテリアとプードルも交えて、集合写真をとりました。 みんな直径3cmにおさまるサイズなので細部はかなり端折らせてもらっています。

気にっていただけるといいな~

P1060149

|
|

« 第九 感動のフロイデ編 | トップページ | 初雪 »

コメント

りおさん:
コメントありがとうございました。
わかりますとも! ブログを読んで下さっていたなんて、感激です! 
第9は、飲ん兵衛先輩のおかげで、本当に良い経験でした。 次回はご一緒にいかがですか?
ご紹介いただいた「マウスマンション」、可愛いですね! ぜひ入手して、じっくり見たいと思います。

投稿: りおさんへ:T-maam | 2012年1月19日 (木) 23時47分

初めてコメントさせていただきます♪
去年のお花見でかっわい~いエクレアのストラップをいただき、このブログのことも伺いました。

以来大ファンになって、ちょくちょくお邪魔しています。あぁ、なんて素敵な日々! えーっ、こんなものもあんなものも作れちゃうの! すごい、スゴイ、凄~い!と感嘆するばかりです。

年末の第九に参加なさることは、わたしの3年下、しろくまさん(失礼・・・)の1年上のお綺麗なのん兵衛さんから聞いていました。素晴らしい経験をなさいましたねぇ。

さて、わたしが誰だかわかりましたか?

さて、今日は、お知らせしたいことがあってコメントさせていただきました。オランダ在住のクラスメートが、オランダで大人気の絵本の日本語版を出版しました。

ドールハウスのマンションに暮らすねずみさんのお話です。ハウス自体も、すべてのミニチュアも、全部一人の女性が作り、お話を書いたそうです。とても可愛いので、ぜひご覧になってみて下さい。

PVには我がクラスメートも一瞬映っています。
リンクを貼らせていただきますが、うまく行かなければ、
「マウスマンション」のタイトルでアマゾンで検索してください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/484014348X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1326963379&sr=1-1

投稿: りお | 2012年1月19日 (木) 18時05分

blueroseさん:
見てくださって、ありがとうございます♪
リアルな感じは難しいですね。
かといって、いかにも刺繍図案というタイプでは、
ちょっと違うし・・ 只今リベンジ中なの・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年1月18日 (水) 23時32分

こんにちわ♪
ありましたね~CM大手ハウスメーカーの物でしょう?面白いよね。
それにしても細かい刺繍!毛並みまでそっくり~ワンちゃん好きにはたまらないですね~

投稿: bluerose | 2012年1月18日 (水) 16時07分

KLASSEさん:
ぽんちゃんも作りたいんですが、表情豊かなワンコは難しい~~sweat02
シバコ、お知り合いでも?(笑) このシバコ、実は只今、新たなバージョンを製作中です。 やっぱり毛並がイマイチだったので・・

そうなんですね! 「水無しうがい」!? それなら、少しは近いRになるかなぁ・・(汗)
第九は古いドイツ語なんでしょうか? 
ためて、ためて、ためーて、フRRRRRロイデ! でした(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2012年1月17日 (火) 22時19分

わぁ~~~すごい!!
いろんなワンコが勢ぞろい♪
(あれ?ぽんは??笑)
あまりにも緻密で、使うのもったいないですっ!
そして、柴犬の「シバコ」って名前にちょっと目が釘付けになりました^w^

↓Rの発音、今からでもできますよ~♪
現代のドイツ語のRは実は巻き舌じゃないようです。
「水無しでうがい」みたいな感覚です(笑)

投稿: KLASSE | 2012年1月17日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第九 感動のフロイデ編 | トップページ | 初雪 »