« マカロワンズ | トップページ | 冬眠 »

2012年1月20日 (金)

初雪

P1060192 初雪です。

ずーっと、カラッカラだったので、やっと乾燥注意報が解除になったのはいいのですが、

この冬は、年を越すまでは、なんだか、暖冬のような気がして油断していました。

息子たちが出かける頃、だんだん激しくなってきて、水分の多い大きな雪がドサドサ落ちてくる感じでした。

いつもより、早めに出るように、速攻で詰めたお弁当を渡して、いざ、決死の思いで(オーバーだって!)駅まで車を出そうとしていると・・

男物の傘が、ビニール傘までも、1本もないのです。

あいつら! このカラカラ天気の間に気づかれなかったのをいいことに、学校やら、電車やら、居酒屋やらに忘れてきたのを黙っておったわけで・・・いえ、忘れてきたことさえ、気づいていなかったというのが、正しいかも・・

一人は、骨がおれて、ごみに出そうと思っていた傘、一人は私のブルーの傘をもって、出かけていきました。 まったく、雪の日だというのに、朝っぱらから熱くなるシロクマなのでした。

さて、お正月気分もとっくに終わったはずですが、もうすぐ旧正月ということで・・

辰年気分を盛り上げるコーヒー・フレッシュのポーションを記念撮影しました。P1060188_2 

これまで、誕生花とか、国旗とか、いろいろなデザインがありましたが、お正月バージョン、考えてますね。

何気なく使っていたら、さすがに辰年だけに、

緑色の辰子さんばっかりなんじゃないか」と疑い深いオバハンとしては、全部十二支がそろっているのか、確かめたくなりました。

均等ではないまでも、一通り入っていそうだなと思いながら、並べてみましたが、巳年の蛇君がなかなか出てきません。 使った覚えもないので、もしやないのかなと思っていたら、1個だけありました。

あ~よかった~! これで十二支が勢揃いできました。 

袋の裏側を読んでみたら、「全種類が入っているとは限りません」とお断りがしてあります。

おみくじで『吉』をひいたようで、ほっこりうれしくなりました。

|
|

« マカロワンズ | トップページ | 冬眠 »

コメント

さいちゃんさん:
お返事が遅くなってすみません。
寒いですね~~catface もうほとんど雪は残っていませんが、晴れていても、遠くに黒雲をみると、また雪になるかもって、緊張するほど、気温が低いです。
ありがとうございます。 リアルに近づけようとするのはたいへんですね。 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2012年1月29日 (日) 15時27分

初雪だったんですねぇ~
いきなりドカッと来ましたね(笑)
傘の件…我が家も同じくです(^_^;)
↓マカロワンズも可愛いですねぇ~♪
飛び出して来そうです(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2012年1月23日 (月) 13時17分

KLASSEさん:
何せ、山間部なもので・・・sweat01
そうそう、傘って、ある時はいっぱいあるんですよね。
いざという時、ないっていうのがねぇ・・怒りの元なの!

スジャータ、楽しいですよね。
探せなかったら、もう一袋っていうほどではないですが・・(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2012年1月23日 (月) 09時09分

そ・・・そんなに雪降ったんですか!?@o@;
傘って、すんごいいっぱいあることもあれば、急になくなっちゃったりすることもあるんですよねーー;
うちは今、「いっぱいある」ほうのサイクルになってます 笑

へぇ~~!
こんなスジャータがあるんですね^w^
宝探し見たいで楽しい♪

投稿: KLASSE | 2012年1月21日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロワンズ | トップページ | 冬眠 »