« 春を待つ | トップページ | 塩麹 »

2012年2月29日 (水)

大雪

春の雪です。

朝、息子2が家を出る頃は、まだ降り始めで、駅まで何とか車を出せたのですが、

それから、ガンガン降り積もり、お昼頃には、こんなことになっていました。

P1060252

横浜の積雪量は3cmと発表された、まさにその時、同じ横浜市内で、こんなことになっていました。 どう見ても7-8cmは悠に超えています。

家の前の道路は、車も通らないので、わだちもできず、身動きもとれません。

雪に降りこめられた1日でした。

明日は暖かくなるらしいので、すぐに消えると希望的観測でいたものの・・

雪かきして積み上げると何日も残っていたり・・

かといって、放置したままでも中途半端でも、明日の朝、凍ったら恐怖だし・・

う~む、どこまで雪かきしたものか・・

そうこうしているうちに、外から雪かきの音が聞こえてきました。

ご近所の皆さんも、悩んだ末、夕方になって、結局始めた模様です・・

という訳で、だいぶ出遅れましたが、一働き・・

重たいべちゃべちゃの、春の雪でした・・

いろいろ思い悩んでいる間、出かける予定をキャンセルしたので、

ティッシュ・ポーチを作っていました。

P1060244


いつものサイズを一回り大きくして、まちをつけてみました。 裏側はいつものティッシュ・ポケットになっています。

窓の外の真っ白な景色と、対照的な赤いポーチになりました。

|
|

« 春を待つ | トップページ | 塩麹 »

コメント

さいちゃんさん:
甘く見ていたんですが、予想外に積もりました。
今日は、もう道路には残っていませんが、
案の定、雪かきして、山になった雪はまだまだ健在です。
その山から融けて流れた水が早朝、氷るのが、恐怖なんですよね。

ありがとうございます。
ピンク、珍しいでしょう!?
色違いシリーズにしようと思いますcoldsweats01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2012年3月 1日 (木) 20時45分

その場所で…
それも、この時期に!?…って感じですよね(@_@;)
降りすぎでしょ!?
気をつけてくださいね!!…って、もう無くなっちゃってますよね(^_^;)

↓このシリーズ(!?)いいですねぇ~
とってもかわいいです(*^_^*)
続々登場することを楽しみにしています♪

投稿: さいちゃん | 2012年3月 1日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つ | トップページ | 塩麹 »