« 冬眠 | トップページ | スープ&スープ »

2012年2月 3日 (金)

節分

節分です。

 

お正月から、あっという間に2月になっていた・・・というのが実感です。

 

暦の上では明日から、春らしい・・!?

 

今年の寒さからは、とても納得できません。

 

雪の被害、心配ですね・・

 

福がたくさんやってきますように

P1060204_2和菓子屋さんの店先で、お干菓子に惹かれて、福豆を買いました。

 

いつも蒔くのは少しでドカンと残る福豆ですが、このサイズなら、はけそうです。

 

和三盆糖のお干菓子は、こわい鬼も優しい甘さでした。

 

福は内! の夜でした。


|
|

« 冬眠 | トップページ | スープ&スープ »

コメント

さいちゃんさん:
早いですね~~sweat01
そうそう、どんどん豆の数も増え・・ガバッと食べたら、のどに詰まる年になってしまいました(笑)
お干菓子、久しぶりでしたが、美味しかったです♡
そうですね! お抹茶が恋しくなりました。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2012年2月 5日 (日) 20時25分

ボンボヤージュさん:
だんだん年の数を食べるのも億劫になってきましたね・・
一気には無理になりました・・sweat01
今年はこの箱を置いておいたら、みんなちょこちょこつまんで食べてました。 おまめ自体は、いつもの豆と変わらないとおもうんだけどね。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2012年2月 5日 (日) 20時21分

ホントに月日の経つのって早いですよねぇ~!!
どんどん年とって、毎年毎年…豆の数を数えるのが億劫になります(^_^;)
こんな、お上品な節分セットがあるんですねぇ~
お干菓子…大好きなんです!!
御抹茶にピッタリですよね(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2012年2月 4日 (土) 22時11分

まぁ何てお上品なお豆でしょう。
お菓子もきれいですね。
うちはまいたあとの豆を山盛りおいておくと、いつのまにか無くなってしまいます。
なので二袋買っておくんですよ~(笑)
旦那と私が歳の数だけ食べるとそれだけで無くなるし( ̄○ ̄;)!
ほんとうに寒い立春ですね。はーるよ来い♪

投稿: ボンボヤージュ | 2012年2月 4日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬眠 | トップページ | スープ&スープ »