« 鯛と桜 | トップページ | Made in occupied Japan »

2012年4月12日 (木)

花ちらし・・

Dscf7376今年は、ゆっくり咲いた桜を堪能できました。

遠くにお花見に出かけたわけではありませんが、近所の桜をあちこちチェック。

普段気に留めない森の景色の中に、この季節になると、こつ然と桜が咲いていて、「こんなところにも桜の木があったのか」と気づかされたりします。

←3日前

昨夜は3度目の春の嵐の予報で、もう今年の桜は終わりだとあきらめていましたが、

低気圧に前回ほどの威力がなかったようで、花ちらしとまではいかず、今日も見事な桜でした。

満開の華やかさにも感動しますが、散りはじめた桜にあはれを感じ・・・あ~日本人だな~~とつくづく思うのでした。

近所のお寺の境内で、はらはら散る花びらを浴びてきました。2012041211440000

暖かくて汗ばむような1日でした。 花びらだけでなく、花粉もたっぷり浴びたようで、目はかゆいし、鼻も詰まって、「あはれなり」・・です(!?)

さて桜つながりで・・

やっぱり、食いしん坊のシロクマとしては、・・

桜エビも季節です~♪

釜揚げ桜エビをめずらしく、近所のスーパーでみつけました。

かき揚げが食べたかったのですが、かき揚げ、ド下手なので、 パスタになりました・・

桜エビと菜の花のペンネ・・

食卓にも桜の1日でした。

Dscf7375_3

|
|

« 鯛と桜 | トップページ | Made in occupied Japan »

コメント

里山のぷーさん:
桜を見ると、何故だかウキウキしてきます。
寒さにたえて、春の花がエネルギーを蓄えて、今か今かと開花を待っているところですね。
待ち遠しいですね~cherryblossom

投稿: 里山のプーさんさんへ:T-maam | 2012年4月13日 (金) 21時00分

春ですね~~~happy01
目にも胃袋にも来ましたねcoldsweats01
我が地域はまだ開花宣言が出ていませんweep
皆さんのブログでお花見ですcherryblossom

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月13日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛と桜 | トップページ | Made in occupied Japan »