« 温泉めぐり | トップページ | 食当たり »

2012年5月13日 (日)

お土産編

季節のもの・・としてはいかがなものかと、ちらりと思いますが、

キノコに目がないもので・・買ってきました。

Dscf7392
手前左は普通のシメジですが、

奥の白いのが、山伏だけ、

手前右の黄色いのが、たもぎだけ。

キノコ汁にしましたが、たもぎだけが、食感、味ともに、こりゃ美味し!でした。

これは善玉菌の多い土壌で有機栽培された地場野菜を販売する「田七屋」さんの商品です。

直営店もありますが、スーパーでも買うことができます。 生の野菜だけでなく、それを使った

無添加のジャムやドレッシングもいろいろ種類があって、好評だそうです。

Dscf7436

ルッコラとにんじんのドレッシングを買ってきました。

さっそく、ルッコラの方を試してみました。 一見、ジェノベーゼのように見えますが、実際、

パルミジャーノやにんにくが入っているので、似たような感じですが、とってもマイルドです。

葉っぱ類よりも、トマトやクリームチーズと一緒にいただくのが、美味しいかな。

Dscf7450最後はスイーツから。

この春、新しくオープンしたチョコレート・ファクトリーがあるというので、行ってみました。

「軽井沢チョコレート・ファクトリー東京ラスク」

軽井沢で東京ラスクのお土産って!?・・・と一瞬思いましたが、軽井沢限定のチョコ・ボールが看板商品なのだそうです。

マカデミア・ナッツにいろいろなフレーバーのチョコレートをコーティングする工程をガラス越しに見せてくれます。無料のコーヒー・サービスもあり、試食のラスクをいただいて、ゆったりできるスペースがいいですね。 

限定はこのチョコボールだけなのですが、東京ラスクも試食できるとなれば、やっぱり買いたくなりますよ・・ ハニー・レモン、美味しかったんだもん・・・

|
|

« 温泉めぐり | トップページ | 食当たり »

コメント

さいちゃんさん:
本当に、キノコってお利口なんですよね。
和洋中なんでもござれですものね。
味ポンとの相性もぴったんこですね。
私も大好きheart01
糖分で、脳にも栄養上げないとねwink

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2012年5月15日 (火) 14時54分

blueroseさん:
軽井沢なのに、メインは温泉っていうのもね・・(笑)
ルッコラがベースって珍しいですよね。
ジャムもいろいろあって、おいしそうでしたhappy01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年5月15日 (火) 14時50分

私もきのこ大好きです!!
シメジとまいたけが特に…
ダイエットしてる時でもたっぷり食べられるとか…とても、いい子達ですよね(笑)
ゆでて、大根おろしと味ぽんをかけて食べるのが好きです♪
冬は、もちろんお鍋…
何系のお鍋でも合うんですよねぇ~♪
けど、最後がいけない…
甘いものに、ついつい誘惑されそうです(>_<)

投稿: さいちゃん | 2012年5月14日 (月) 15時41分

こんにちわ♪
軽井沢へ温泉旅行?いいですね~映画を見ていてもたっても…っていうのわかるわ~
ドレッシングなんだか美味しそうね~
今はいろいろな味が出ていて選ぶのも楽しいですね。

投稿: bluerose | 2012年5月14日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉めぐり | トップページ | 食当たり »