« 塩麹エスニック編 | トップページ | 温泉めぐり »

2012年5月 2日 (水)

テルマエ・・・

テルマエ・ロマエを観てきました。

期待通りでした。

思えばまだ寒い頃のこと・・

夕食後、TVをみながら、ウトウト~ウトト~ それが、いつの間にか爆睡して、ハッと目が覚めたら、12:00だった!? 結構そういうことがありまして(今なお)・・

夕食の片付けもしていなかった・・とか。 

アイロンがけをしていなくて、明日のシャツがないとか・・ 

そもそも、寒気を感じて目が覚めるというのが、常ですから、

朦朧としたまま、ルーティーンをこなさねばならない、悲惨なミッドナイトが待っているわけで・・・

でもその晩は、つけっぱなしだったTVに向けた朦朧とした意識が、ガツンと覚醒しました。

それがアニメ版『テルマエ・ロマエ』だったのです。

古代ローマ時代の浴場技師が現代日本の銭湯にタイム・スリップしてくるという奇想天外なストーリーですが、 深夜に一人盛り上がってしまいました。

以来楽しみにしていた映画なので、「平たい顔族」(古代ローマ人のルシウスが見た日本人)の代表として、朝一の回に勇んで行ってきました。

朝一にしては、さすがにGWなので、結構席が埋まっていました。 彫深のルシウスの現代の便利グッズ一つ一つに示す反応が、思わずぷっと・・なるものばかりで、客席が一つになって一斉にふき出していました。

P1060351

映画の中で、初めてタイムスリップしたルシウスが、銭湯で飲んで感動するフルーツ牛乳・・じゃなくて、「果実の味のする牛の乳」・・、 懐かしくなって、帰りに買ってしまいました。 

今はビンではなくて、ブリックパックなのですが・・

そうそう、こういう味だったわ・・

でも、本当はフルーツではなく、コーヒー牛乳の方が好きだったんだけど・・なんて思いながら腰に手をあてて、一気に飲み干しました。

|
|

« 塩麹エスニック編 | トップページ | 温泉めぐり »

コメント

sweet pinkさん:
はいっ、行ってきてください!!
(って、回し者みたいですが・・)
ただただ、楽しめる映画だと思います♪
観客動員数も、1位みたいですね。

投稿: sweet pinkさんへ:T-maam | 2012年5月 8日 (火) 09時53分

テルマエ・ロマエ観られたんですね~
期待通りのリアクション・・・楽しそう~
私は水曜日に観に行って来ます。

投稿: sweet pink | 2012年5月 7日 (月) 12時01分

KLASSEさん:
期待通りのところで、期待通りのリアクションなんですが、それがツボなんですよ! 楽しめますよ。 意外に早くTVで放送するかもしれませんよね。
お夕寝、ありますか? 寝起きがつらいんですよね。 風邪もひくし、気をつけましょうcoldsweats01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2012年5月 6日 (日) 18時01分

チョコぱんださん:
お返事が遅くなってすみません。
面白かったですね!!
やっぱりクスクスでしたか(笑) 期待通りのリアクションに、笑っちゃうんですよね。
牛乳もなんですが、温泉に行きたくなりました。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2012年5月 6日 (日) 17時57分

blueroseさん:
お返事が遅くなってすみません。
本当に楽しめる作品でした。原作のコミックを大人買いしたいくらいです(笑)
「HOME」も面白そうですよね。チェック、チェック!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年5月 6日 (日) 17時54分

あーー、コレ、観てみたいんです^w^
番宣があまりにも楽しそうで♪
映画・・・何年行ってないだろう・・・^^;

そして、夕食後にTV見てたらウトウト~~~ ありますあります(笑)

投稿: KLASSE | 2012年5月 6日 (日) 17時36分

観ました~
テルマエ。おもしろかったです
劇場中クスクス何度も笑いに包まれてました~。
まだ腰に手を当ててお風呂上がりの一杯はしてませんが・・・

投稿: チョコぱんだ | 2012年5月 3日 (木) 11時13分

こんにちわ♪
さっそく観てこられましたか~うちの子もこの映画は見たいと言ってましたね。原作もとっても面白いとか~俄然興味が出てきました!
今年はGW映画もとても面白いものが多く…とりあえず「HOME」は見てこようかなと思ってます。

投稿: bluerose | 2012年5月 3日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩麹エスニック編 | トップページ | 温泉めぐり »