« 食当たり | トップページ | 青いバラのエプロン »

2012年5月24日 (木)

新玉ねぎはお好き?

ポン酢のCMです。

「新玉ねぎはお好き?」 

TVに向かって 「はい、だ~~い好きheart01」って、思わず答えたくなります。

木村多江さんがさくっとまぜている新たまスライスが美味しそうで、今シーズン、もう何回食卓に上ったことか・・

Dscf7424


たっぷりスライスして、一人で1個は食べちゃいます。 オリジナルは水菜と

ノリのようですが、花がつおと青みのネギをのせて味ポンマイルドをかけています。 

なんで、こんなに甘いんでしょう? いつも不思議に思います。

もう一つ、大好きなメニューは、新玉ねぎのポタージュ。

P1060345

これまた、甘さが引き立つメニューです。 カリカリベーコンを浮かせて、オリーブオイルを一回し・・(完璧、沈んで写りませんでしたsweat02) 冷たくしてもおいしいです。

新玉ねぎの季節、せっせと購入しては、腕がちぎれそうになっているシロクマです。

新玉ねぎのためというわけではありませんが、大量購入用、エコバッグをつくりました。

Dscf7427

美味しそうなマカロン模様のラミネート生地がセールになっていたので、

カット分を残さず使って、42x37x9のなんとも半端な大きさです。 

容量たっぷりは良いのですが、おかげで腕もせっかくのバッグもちぎれそうな毎日です。

|
|

« 食当たり | トップページ | 青いバラのエプロン »

コメント

blueroseさん:
そうなんですよね。TVに向かってお返事したくなりますよね。
新玉、美味しいですよね。 そうそう、体にいいのも大事なポイント!!
マカロン生地、かわいいでしょう!?
美味しそうなので、大きく使いたくて・・coldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年5月25日 (金) 20時59分

mahiruさん:
コメントありがとうございますheart01
マカロン柄、かわいいでしょう!?
私も、グーッと引き寄せられて、購入してしまいました。
マチは9cmあるんですが、底をたたんだだけなので、ほとんどロスを出さずに済んでいます。

新玉ねぎ、おいしいですよねhappy01
ポタージュは、チキンスープのキューブを1個だけいれて、あとは塩コショウですが、玉ねぎの甘味がたって、まろやかです。

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2012年5月25日 (金) 20時54分

こんにちわ♪
私もはい!って手を挙げちゃいます~
美味しいですよね、しかも体にいい!言うこと無いです。
エコバックの生地に目が釘付け~マカロンのラミネート生地あるんですね~可愛い!

投稿: bluerose | 2012年5月25日 (金) 16時29分

おはようございます!
とっても可愛いマカロン柄のエコバックですねheart04
画像を見た瞬間「可愛い~」っていつも独り言bleah
マチは6~7cmくらいなんでしょうか?
生地を無駄なく有効に使うなってスゴイですよscissors

シャキシャキしたスライス玉ねぎ美味しいですよね。
ポタージュのお味は、甘いのかな?食べてみたい!

投稿: mahiru | 2012年5月25日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食当たり | トップページ | 青いバラのエプロン »