« バリオン・ローズ | トップページ | 梅雨入り »

2012年6月 7日 (木)

シリコンスチーマー

今年のリサとガスパール・・

エコバッグはさすがに、もういらないなぁと思っていたら、シリコンスチーマーをいただけるというので、 やっぱり今年もP社のパンをY社のパンと替わりばんこに食べることになり・・・

送られてきました。

Dscf7464


真っ赤で可愛い~♡ でも、思った以上に小ぶりです。

早速、試してみました。

レシピの表紙にもなっている、ベリーのジャム。 イチゴとブルーベリーで作ってみました。

Dscf7490_3

加熱時間、ふたをして1分、ふたを外して2分、トータルたったの3分で100g分のジャムができあがります。 

レシピにあるとおり、出来立ては、サラサラしていますが、冷めてくると、トロ~ッとしてきます。

お鍋一杯ぐつぐつっていうイメージのジャムも、小量を短時間で、気軽に作れるのが、いいですね。

ちょこっと残ったフルーツを無駄なく活用できるのもうれしい感じ!

大食い一家としては、これで調理というよりも、下ごしらえに、活躍しそうです。

Dscf7495
P社に敬意を表して、ベリーのジャムは、イングリッシュ・マフィンといただきました。

クリームチーズと合わせて、しあわせ~な朝食です。




|
|

« バリオン・ローズ | トップページ | 梅雨入り »

コメント

さいちゃんさん:
お庭のイチゴで作るジャム!
あこがれます♡
本当に、簡単でいいですよね。
サイズの大きいものは、どうですか?
やっぱり、便利?

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2012年6月11日 (月) 14時45分

私もコレ持ってます!!
それに、ジャムも作りましたぁ~♪
我が家でとれたイチゴで…
こんなに簡単に出来るなんて…
って感じですよね(^_^;)
大きいものは持ってたので、ちょうどよかったです(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2012年6月10日 (日) 20時51分

フィーちゃんママさん:
シリコンって、ちょっと抵抗があったんだけど、やってみたら、すんごっく簡単!
逆に小量調理はとっても便利みたいよ。 
ジャムも大量に作るとあきるしね・・ちょっとずつ、食べたいものをって、贅沢をたのしめますねconfident

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2012年6月 9日 (土) 22時08分

テレビでやっているように本当に出来るんだ~。
ジャム、とってもおいしそう。1回分の分量を作るには
最適の大きさかもね。やってみたくなっちゃた。

投稿: フィーちゃんママ | 2012年6月 9日 (土) 21時35分

チョコぱんださん:
毎年、今年はもういいや~と思うんですが、
ついつい頑張っちゃうんですよ・・・
そういうわけで、白い大き目ボールもしっかりもらってしまった・・(汗)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2012年6月 9日 (土) 20時24分

おいしそうですね~
今年はシリコンスチーマーだと知って集めようかな~
と思ったけど挫折してしまいましたcoldsweats01
ベリージャムとクリームチーズ最強コンビですねheart04

投稿: チョコぱんだ | 2012年6月 8日 (金) 22時19分

blueroseさん:
一人なら、ちょうど良いと思うけど、ちょっと小さいわね。
私も使ってみたいと思っていたので、お試し用に、貰っとこうと、
イングリッシュ・マフィンも随分買いました。
大きいサイズのが 買えたかもね。(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年6月 8日 (金) 20時35分

こんにちわ♪
このプレゼントのスチーマーかわいかったですよね。
私も最初集めてたのだけど…現品がスーパーのサービスカウンターに飾ってあって、小さいな、と止めました(笑)
お友達の中でももらった方多いですよね。キッチン雑貨はやはり人気があるのでしょうね。

投稿: bluerose | 2012年6月 8日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリオン・ローズ | トップページ | 梅雨入り »