« 渋谷、今昔 | トップページ | Principal »

2012年6月25日 (月)

シソジュース

活発な梅雨前線が暴れています。

記録的な大雨のニュース・・心配です。

ジリジリと押し上げられた前線によって、今後は大雨の地域も移動してくるのかな・・

油断ができませんね。

Dscf7553

雨のせいにして、雑草が伸び放題になっているネコヒタ・ガーデンで、唯一鮮やかな一画が紫陽花のエリアです。 何もせずにほおってあったので、小さい花がたくさんつきました。日に日に花色が七変化して、楽しませてくれています。

昨年は刈り込んでしまったので、ドカンと大きい花にはなりましたが、そのかわり花数が少なくて、盛り下がり気味だったなぁ・・ 

                  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この時期、鮮やかな彩をもう一つ・・

遅ればせながら、赤シソのジュースを作りました。

炭酸で割るのが、おすすめです~♪

Dscf7557_2

今年は今のところ、気温が低めで、助かっていますが、

一旦太陽が出ると、吹き出す汗を止められないお年頃でもあり・・

シソのパワーをもらって、頑張らなくちゃねっ! 

|
|

« 渋谷、今昔 | トップページ | Principal »

コメント

mahiruさん:
私も炭酸大好きなんですhappy01
やっぱり、シンプルな水割りだと、赤シソを煮出した独特のにおいがありますよね。炭酸だと、シュワッと香りも気にならずに飲めると思います。 騙されてみて!(笑)

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2012年6月26日 (火) 19時15分

美味しそう~delicious
実はシソは苦手なんですけど
以前に叔母に「騙されたと思って飲んでごらんhappy01」と
言われて飲んだ赤シソジュースを飲んだ事があって
「うん。確かに飲める」グイグイbleah

おすすめの炭酸割
炭酸好きなので、もっと美味しく飲めるかもflair
叔母にリクエストして、炭酸入りジュースにしてもらいますhappy01

投稿: mahiru | 2012年6月25日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋谷、今昔 | トップページ | Principal »