« タッセル・マカロン | トップページ | 渋谷、今昔 »

2012年6月17日 (日)

やってみよう!

sign01」と思ったものは、試してみたい性格です。

こと、食べ物に関しては、好奇心むくむく・・

ハナマル・レシピの餃子の皮、ちょこっと残った時に便利です。

Dscf7542

まずは、ミニ・ピザ各種。

奥:シラス・チーズ(シラスにマヨネーズとしょうゆを少々、チーズを乗せて、焼く)

左:バジル・チーズ(ジェノベーゼをぬってチーズ、プチトマトはおまけ)

右:味噌・クリームチーズ(クリームチーズと味噌をトッピング)

トッピング素材を乗せたら、オーブントースターで焼くだけです。

最後の味噌とクリームチーズの組み合わせが、意外な組み合わせで美味しかったです。

ここまでは、予想どおり、普通に美味しい、お手軽メニューでしたが・・

でも、一番、試してみたかったのが、あの有名なスウィーツです。

Dscf7528

どこかで見たことがありますよね。

生八つ橋・・もどき(!?)です。

黄粉とシナモンを混ぜて、さっとゆでた餃子の皮にまぶします。

こしあんを挟んで出来上がり。

もちっとした皮の感じが、十分「もどき」になっていて、

私的には「あり!」でした。 シナモン多めが、いいかな~confident

八つ橋だから、ニッキかな・・!?

|
|

« タッセル・マカロン | トップページ | 渋谷、今昔 »

コメント

blueroseさん:
ただ、食い意地が張ってるだけなんですよsweat01

私も、残った皮は、揚げてたの。 
こういう使い方思いつく人ってすごいですよね。
やってみてね~happy01

投稿: bluleroseさんへ:T-maam | 2012年6月18日 (月) 20時57分

ボンボヤージュさん:
同じ発酵食品つながりかしら・・?
クリームチーズとお味噌、予想外にGoodでしたwink
私も、ベロベロになるんじゃないかと思ったのよね。
でも、意外に大丈夫だったのよ。
餅粉入りだとさらにしっかりしているかもね。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2012年6月18日 (月) 20時52分

こんにちわ♪さすがお料理上手のT-maamさん!色々チャレンジしてますね~私もやってみよう~
餃子の皮はのこったら、ハム&チーズをまいて揚げちゃうの~おつまみにしちゃいます。

投稿: bluerose | 2012年6月18日 (月) 15時16分

早速やってみたくなりました。
味噌+クリームチーズに興味津々。
八つ橋も美味しそうですね。
餃子の皮をゆでるというのは斬新です。

投稿: ボンボヤージュ | 2012年6月17日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タッセル・マカロン | トップページ | 渋谷、今昔 »