« 準備完了 | トップページ | ズッキーニのケークサレ »

2012年7月20日 (金)

アフガン・ハウンド

アフガン・ハウンド・・・

なんとも優雅な立ち姿を持つワンちゃんですね。

実物には数えるほどしか、遭遇したことはありませんが、

猛暑は、気の毒だな・・と、シロクマは気が気じゃないわけで・・

アフガンという名前のとおり、アフガニスタンが故郷なのだそうです。

ルーツはシナイ半島で古代エジプトやアフガニスタン王朝にかわれていた、歴史のある高貴な犬だとか・・

その長いふさふさの被毛も、寒暖の差が激しい、厳しい砂漠の気候から、暑さ寒さを調節して身を守るために、獲得したものなのですね。

ハウンドという名前がついてるだけに、もとはグレイ・ハウンドのような体格で、性格も獲物を追う激しいタイプの猟犬なのだそうです。

故郷の現在の情勢からは、この優雅なワンちゃんが荒涼とした砂漠にきりりと立つ姿を想像するのは、残念ながら難しいことでしょう。

一日も早く、アフガン・ハウンドたちが安心して暮らせる平和な故郷に戻ってくれるといいですね・・

・・で、お友達から、アフガン・ハウンドのマカロンの依頼がありました。

Dscf7621
アフガン・ハウンドに見えるでしょうか・・

繊細な毛並はかなりハードル高しです。 トレードマークの被毛が、レゲエになりかけてるし、それに加えて、マズルも太過ぎ・・sweat01

砂漠で野生化して、「ワイルドだろ~?」になっていますが、 はたしてOKが出るのでしょうか・・

|
|

« 準備完了 | トップページ | ズッキーニのケークサレ »

コメント

Garnetさん:
こんばんは。
ありがとうございます。 私も家にわんちゃんがいないので、細かいところはいい加減なんです(汗)

ハード・ケースは、安心ですが、結構かさばるんですよね(笑)

投稿: Garnetさんへ:T-maam | 2012年7月21日 (土) 21時52分

おはようございます

わんちゃんには詳しくないですが、ふさふさの被毛が身を守るためなんですね~
ステッチも難しそうですね

↓めがねケース、好きだわ~^^
 素敵です。

投稿: Garnet | 2012年7月21日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備完了 | トップページ | ズッキーニのケークサレ »