« バレリーナのシューズケース | トップページ | アフガン・ハウンド »

2012年7月14日 (土)

準備完了

リビングのエアコン、18年フルに活躍して天寿を全うしたと申しましょうか・・

ここ数年だましだまし運転させていたのですが、ついに冷房なのに、生暖かい風が出てきて

、異常を示すランプが点滅するようになりました。 

良く働いてくれたと思います。

敬意を表しつつ、世代交代してもらうことになりました。

もはや、冷房ー電気、暖房ーガスのタイプは製造停止になっており、電気のみにたよるしかなくなってしまいました。 

でも、「新しい機種は電気代もかかりませんよ~」という量販店の店員さんのうれしいお言葉に、楽しみがふえました。

これで暑さに弱いシロクマも、ひとまず安心です。

もう一つ、

梅雨の最中でも、ちょっと太陽が顔を出すと、突き刺さる日差しに、くら~~となる今日この頃、外出、運転には、サングラス、必要ですよね。

で、サングラスのケースを作ろうかと・・・

Dscf7606

前回のシューズ・バッグの裏面の刺しゅうを縮小して、小さなリボンと光物をつけました。

細長サイズは初めてです。 ペンケースでも行けそうです。

Dscf7610_2

細身の○○用には大きいし、ガッツリタイプのサングラスだとパンパンで、 サイズは要検討でした。

|
|

« バレリーナのシューズケース | トップページ | アフガン・ハウンド »

コメント

ボンボヤージュさん:
そうそう、強い日差しから守るのは、お肌だけじゃだめよね!
目は大事だからね・・私もメガネだらけ(汗)
でも、眼鏡屋さんでもらう、かさばるケースばかり使っていました・・
このグラサンも、メガネの上からかけられるもので、硬いケースには入らなかったのwink

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2012年7月20日 (金) 15時59分

梅雨明けして猛烈な暑さですね~
私の住む場所はいつも東京の最高気温でニュースになりますが、今日も37度とか・・ 
強い日差しはもはや天敵です。
サングラスも必要ですが、遠近両用のめがねを常用するようになり、めがねケースは必需品ですけれど、可愛いのが無いんですよね・・
私もこんなオシャレなめがねケース欲しいなぁ。。

投稿: ボンボヤージュ | 2012年7月20日 (金) 00時11分

blueroseさん:
ありがとうございます。
なるべく、遠くから見てください(笑)

電気製品は日進月歩なんですね!
だましだまし、使うっていうのも、電気代やエコを考えると、とっとと買い換えた方が、賢明だったといものもありますよね・・
エアコン、早く買い換えるべきだったとおもいました・・(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年7月19日 (木) 20時17分

こんにちわ♪
ケースの完成おめでとうございます~いつもながら繊細な手仕事…みとれます~
エアコンも入れ替えですか?本当に新しい電気製品は電気代お得でびっくりですよね~

投稿: bluerose | 2012年7月18日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレリーナのシューズケース | トップページ | アフガン・ハウンド »