« Principal | トップページ | バレリーナのシューズケース »

2012年7月 6日 (金)

おめでとう!

Dscf7599
赤ちゃん、誕生おめでとう!

今度こそ、上野にいかなくちゃ!

恥ずかしながら、ランラン、カンカンに始まるパンダ・フィーヴァーにこれまで一度も乗ったことがありません。

なので、今度こそ、赤ちゃんパンダが元気に遊びまわるようになったら、生パンダを見に出かけようと思います。

でも、生後2年で、中国に返されるのだそうですねぇ・・

出生地優先で、日本国籍っていうのは、ダメなのかしら・・・

お皿の上の、パンダ一家は、じっとり梅雨の湿気のおかげでチョコが溶け出し、せっかくの白い毛並がまだらです・・sweat02

我が家でただ一人、生パンダを見たことのある息子1曰く、「本物はもっとうす汚れてるよ」って、イメージ壊すこと言わないでほしいわ!

さて、明日は七夕。 今日も分厚い雲に覆われて、時折雨が落ちてきますが・・

明日の星空は眺められるのでしょうか・・

祈りを込めて 七夕デザートを一つ。

Dscf7596


わかりにくいですが、寒天○○の青りんごをこれでついています。

Dscf7575100均で、見つけたものですが、なかなか重宝しています。

炭酸を流して、天の川風!?

お箸の方が食べやすい、妙なデザートですが、さわやかな一品です。

|
|

« Principal | トップページ | バレリーナのシューズケース »

コメント

blueroseさん:
ほんと!! 妊娠期間短くて、楽でいいですよね~(笑)!?
でも、これだけ注目されたら、いじけてみたくなるのかしら・・
育児放棄とか言われていますが、いいお母さんになってほしいですよね。
100均、なかなかやるでしょう? ちょっと実験してみようというときには、ちょうどいいのよね~♪

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年7月 9日 (月) 18時56分

チョコぱんださん:
赤ちゃん誕生で、ベア作家さんは、きっと創作意欲がむくむくと湧いていらっしゃるのではと思っていましたhappy01
チョコパンダさんのパンダちゃんたちは、みんな本物より可愛い仔ですもの! 
6か月後に公開されたら、出かけて行こうと思っています~♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2012年7月 9日 (月) 18時52分

こんにちわ♪
パンダ生まれた~とこちらでも大騒ぎしていますよ。でも「妊娠か?」ってニュースが流れてから生まれるの速かったですよね~びっくりです。
七夕の様なデザートかわいい!100均でもいろいろあるんですね~

投稿: bluerose | 2012年7月 9日 (月) 15時11分

パンダ好きにとっては赤ちゃん誕生はとっても嬉しいニュースです。
でも、まだ混んでいるだろうということで上野に行ってないのです。
今回ベアコンテストにぱんだを出しましたがこちらはかすりもしませんでしたcoldsweats01
パンダチョコかわいいですね。
そして涼しげでおいしそうなデザート。夏にぴったりですねsun

投稿: チョコ | 2012年7月 9日 (月) 10時25分

KLASSEさん:
ふむふむ、確かにパンダ柄のお嬢さんでしたね。
しばらく、パンダ・トーンの方々は、注目の的かも!
親パンダはまだしも、日本生まれの仔なのに・・悲しいですよねthink

パンダチョコ、意外に美味しかったですよ。 残酷な一族・・sweat02

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2012年7月 7日 (土) 23時28分

はーい!!
我が家もパンダ誕生にわいております♪
パンダ柄?牛柄?の家族がおりますもので(笑)
しばらくパンダブームは続きそうですねー
でも2年で返還・・・かなしぃ~~~

パンダチョコ、かわいくて食べられない!

投稿: KLASSE | 2012年7月 7日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Principal | トップページ | バレリーナのシューズケース »