« シソジュース | トップページ | おめでとう! »

2012年7月 1日 (日)

Principal

少し前に、黒木瞳さん主演で『プリマダム』というドラマがありました。

以来、大人のバレーがブームになったとか・・  その後はどうなんでしょう?

素敵な図案を見つけて、刺してみました。

小さい頃から、バレーを続けているお友達の御嬢さんを思い浮かべながら、刺しました。

すっかりレディーになったお嬢さん、仕事の合間を縫って、バレースタジオに通っています。 日常を離れて没頭できる世界を持ち続けるって、素敵ですね。 オバちゃん、応援してるぞ!

昔はバレーダンサーといえば、『プリマドンナ』でしたが、lこの頃は『プリンシパル』の方が一般的のようですね。

人気の男性ダンサーの影響か・・英国式なのでしょうか・・

どちらにしても、芸術の至高の世界・・極めるって、すごいことです・・

Dscf7567

しわしわsweat02 サテンステッチはスキスキ、アップ厳禁です。

参考: 『リネンに刺繍』 森れいこ著 文化出版局

|
|

« シソジュース | トップページ | おめでとう! »

コメント

blueroseさん:
バレーのシューズや、衣装は女子なら一度はあこがれますよね~♡
そうそう! 大人の初心者スクールが人気らしいですよね。
姿勢が美しくなるでしょうね。 体幹が鍛えられる!?
私も友達の御嬢さんの発表会に何度かいきましたが、
素晴らしいですよね。夢の世界ねshine

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年7月 2日 (月) 23時08分

KLASSEさん:
シューズ入れにしようと思っています~♪
(まんまですが・・)
本当に、サテンステッチは、なかなかきれいに仕上がらないですねぇ。
そうそう! なんで斜めになるんだろう!?
それで、最後が、微妙な形にのこったりして・・coldsweats01
お元気そうでよかったです。
もうしばらく、大人しくしていてくださいね。 お大事に!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2012年7月 2日 (月) 23時02分

こんにちわ♪あら~綺麗!
バレエシューズ憧れましたね!
今はバレエ教室も大人の方も多いとか?美しい筋肉がつくそうですね。もう少し若かったら!やってみたいものです(笑)
姪っ子が小さい時からバレエを習っていて、発表会をよく観にいきます。臨場感が素晴らしいです~

投稿: bluerose | 2012年7月 2日 (月) 15時49分

ちゃちゃっとこんな素敵な刺繍をしてしまうなんてー!
で、これは何になるのかしら^w^
楽しみですね~♪
ワタシもサテンステッチは苦手ですーー;
隙間が・・・というよりは、どんどんナナメになっていく・・・
どうしたら真っ直ぐできるのかしらーT_T

投稿: KLASSE | 2012年7月 2日 (月) 14時58分

mahiruさん:
ありがとうございますhappy01
サテンで埋めるのは、立体感も出て、良い感じになるのですが、
難しいですね・・・coldsweats02

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2012年7月 1日 (日) 20時54分

とっても素敵ですねshine
ブラックのトウシューズに
ちらりと見える黒水玉もセンスが良くって
オシャレですねheart04

アップ厳禁なんですか…残念wink

投稿: mahiru | 2012年7月 1日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シソジュース | トップページ | おめでとう! »