« LONDON | トップページ | 夏の食卓ーII 冷麺編 »

2012年8月13日 (月)

Flags

あ~、終わっちゃいましたね・・

毎日、本当に、楽しく観戦させてもらいました。

史上初のメダルとか、○○年ぶりのメダルとか、参加することに意義があるとはいっても、やっぱり、嬉しいですし、感動ひとしおでした・・ 

ただ、○○年ぶりと言われて、○○年前の感動が記憶にあるっていうのが、唸るところでもありますが・・

それだけ年を重ねて、最近は母の気持ちになって、観戦するせいか、感動も違うものになったように思います。

Dscf7728


先日のマカロンにはクラシックなキーチェーンとチャームをつけました。

他にも各国の鮮やかな国旗を刺してみたくなって・・

Dscf7735


いつものティッシュ・ポーチのサイズにしたら、ユニオン・ジャックに無理が出て・・

欲張って、刺したので、一つが小さくなってしまし、単純な色分けだけなら可能でしたが、ちょっと分割がふえると、なんだかわからなくなってます(汗)

そうそう、あれも、この機をねらった国旗バージョンが出ていました。

Dscf7689

TVを見ていても、ちらりと思いましたが、 同じ色の組み合わせで、判別が難しい国旗がものすごく多いのです。 失礼なことにもなりますし、正しい表記は気を使うでしょうね。 それを思うと、日の丸は秀逸なデザインなのかもしれません。

さてと・・

また4年間長いようで短いインターバルですが、リオでの、華麗なアスリートの活躍を楽しみに、2週間の寝不足を解消したいと思います。

酷暑の寝不足は、結構応えるので、できればリオの次は東京で、感動を味わいたいなぁ・・と切に願うシロクマなのでした。

 

|
|

« LONDON | トップページ | 夏の食卓ーII 冷麺編 »

コメント

ボンボヤージュさん:
まったく、同感! 私も、だんだん規模が大きくなって、税金投入額を考えると、無理にやらなくても・・と思っていましたが、やっぱり、楽しいよね! 足腰がしゃんとしているうちに(笑)東京で観たいよね。
前回のように、10月10日なんて、ずれ込んでもいいのかしら・・
真夏は、アスリートも観客も、無理よね。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2012年8月14日 (火) 23時27分

こんばんは。私も三度の飯よりオリンピック好きですが、今回はリアルタイムで見たいけど観れないという欲求不満でした。
テニスとかシンクロとか新体操とかもっと見たかったんだけど。
莫大な税金をつぎこむ東京オリンピックには反対でしたが、やっぱり東京でオリンピック観たいな~と切望している今日この頃です。
でも、高温多湿な東京の猛暑ではアスリートのみなさん可哀想かな。

投稿: ボンボヤージュ | 2012年8月14日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LONDON | トップページ | 夏の食卓ーII 冷麺編 »