« 収穫 | トップページ | LONDON »

2012年8月 7日 (火)

オヤジLIKEな夏の楽しみ方

真夏の夜はナイターです。Dscf7692

ドーム? ダメダメ! 浜風に当たりながら、ビール片手に観戦しなくちゃ!

五輪の合間をぬって、ハマスタに行ってきました。

ランドマークの横に真夏の太陽が沈んで、照明の明るさが勝ってくる黄昏のひと時・・・スーッと浜風が心地よくなってきます。 屋根があったら、味わえないよ~

先日、新聞屋さんにもらった切符で東京ドームに行ったのですが、さすがはドーム、早めに行ったのに、既に招待券の枠はなくなっていて、立ち見入場になってしまい、プレイボール前のアトラクションから、3回までで力尽きたのでした・・・

「ゆっくり座って観たいよ・・」という息子2のもっともな要望にシロクマも乗っかって、一種のリベンジです。

一応横浜市民なので、1塁側にすわりました。

ハマスタの盛り上がりと一つになって、クラップ・バナー(ハリセン応援グッズです)をたたいて応援すれば、とにかくスカーっとするのです。 

昭和のにおいのする暑気払い・・かなっ!?

えっ? 勝敗? あまり関係ありません。 相手は首位のチームだし・・

ゲーム終了後、夏休みの横浜スターナイトのファイナルとかで、照明を落としてイベントがありました。

Dscf7700

Dscf7697ブルーのペンライトをふりながらゆずの『栄光の架け橋』を大合唱。

すっかり気分もよくなって、帰ることができました。 (もうちょっと、クリーンナップが打ってくれるともっと楽しかったのに・・ともちろん思いましたけど・・)

息子2も、リベンジ叶って、大満足のようでした。 家に着くなり、早速、夏休み中の試合日程をチェックしてましたから・・

|
|

« 収穫 | トップページ | LONDON »

コメント

teaさん:
ええーっ! 1万9千人の中にいたんですね!
真夏のナイターは楽しいね~。発散してきました☆
是非、夏休み中にいきましょ☆

投稿: teaさんへ:T-maam | 2012年8月 9日 (木) 10時50分

私も日曜にに行ったんですよ~~
内野自由席でがっつり応援しました☆
今度は一緒に行きましょう☆

投稿: tea(ゆず) | 2012年8月 8日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫 | トップページ | LONDON »