« クラシック!? | トップページ | 連休の1日 »

2012年9月28日 (金)

ガチあま

横浜地元のお菓子屋さんを元気にしようという企画があるそうな・・

Dscf7881
友達から、我が家の近くでエントリーしている2件の情報を聞かれました。

正直、えっ!? あそこ? 2件とも想定外のお店でした。

パラパラっと小冊子をめくってみると、超有名どころはありませんが、 何度か買ったことのあるお店も・・・・!!!

なんと、WEB投票暫定1位は、買ったことのあるケーキ屋さんです。

早速行ってきました。

Dscf7890


住宅街の商店街の小さなケーキ屋さんです。

ちいさなチーズケーキ「夢ひとつ」は しっとりベイクドですが、きめが細かく、それでも、柔らがすぎずの程よい口どけ・・

甘さも程よいチーズケーキですが、つい、もう一つといいたくなる、

微妙なサイズなのです・・ 

30日が最終日ですが、その後、はがき票を加えて、順位が発表されるそうです。

横浜全土にわたって82件がエントリーしています。

お近くの甘いもの屋さんもエントリーしているかもしれませんよ。

オフィシャルHPはこちら・・

|
|

« クラシック!? | トップページ | 連休の1日 »

コメント

blueroseさん:
そうそう! 街の小さなお菓子屋さん、 みんながんばってますよね。
昔からのなじみの味っていうのかな・・ 食べて、ホッとする感じなの。
結果が楽しみね。 投票した人にも、商品があたるの~♪

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年10月 6日 (土) 21時10分

こんにちわ♪素敵な企画ね~
小さな商店街のお菓子屋さんって意外に侮れないのですよね。
私も近くにある小さなお菓子屋さんの昔ながらのシュークリームが、市内では一番おいしい!って思っていたら知人が何人も同じこと言ってました。
結果、なんだか楽しみですね。

投稿: bluerose | 2012年10月 5日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラシック!? | トップページ | 連休の1日 »