« ガチあま | トップページ | 秋の色 »

2012年10月 7日 (日)

連休の1日

3連休の中日・・

朝起きたら、しとしと雨が降っていて、町内会の運動会が順延という広報車がまわっていました。

こういう日はのんびり朝寝に限ります。

ウダウダしながら、衝動買いしたキットを広げて、ちょこっとひと遊び・・

やることはた~~くさんあるのですが、ちょっと置いといて・・sweat01

皮製ミニ・サンダルを作りました。

Dscf7901

靴底や踵はカット済みなので、皮ひもだけをレシピを見ながら、カットしてボンドで貼ったら出来上がりです。

2㎜もない底の側面に、ちゃんと接着できるのか、不安な気がしましたが、○イソーのボンドでも、しっかりできました~♪

たて43mmx幅16mmのサイズです。 マルカンを通してバッグチャームやストラップにもできます。

カットしながら、「さすがはキットだわ~。  ぴったんこに計算されてる!」

と、感動すらしながら、作っていたのです・・

はて?、もう一本残っているバッグチャーム用の皮ひもの方が、やけに長いけど・・

ムムッ! レシピの写真は、こっちのベージュがメインになっているじゃない!?

普段の自分のサンダルの色から、何の疑問もなく、こげ茶で作ってしまったシロクマ・・

ぴったんこどころでは済まなかったかもしれないと思うと、背筋が寒くなりました・・

そうこうしているうちに。みるみる天気が回復し、秋の青空が見えています。

お口直しに、美味しい画像を・・

Dscf7893


我が家は、なぜか、10月生まれが多い一家です。

みんな一緒にHAPPY BIRTHDAYは つまらないと最年少てんびん座息子は嘆いています。

この季節、イチゴのない季節なので、デコレーションも大人向けの物が多いですが、

(買いに行くシロクマの好みから、そちらに走るわけで・・) 今年は息子2も高校生になったことだしと・・

霧笛楼のマロン・タルトを買いました。 

『NEW!』のPOPが見逃せなかったわけで・・

濃厚な大人の味がわかったな?

|
|

« ガチあま | トップページ | 秋の色 »

コメント

フィーちゃんママさん:
ありがとう! ほんと、高校生だって!? 
図体ばかり大きくなったけど、中身は小学生よ!
健民祭、優勝したんだってよ!
なんだかんだ言って、みんな燃えるタイプなのね~sweat01

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2012年10月 9日 (火) 21時10分

お誕生日おめでとう~wine。もう高校生なんて、ほんと信じられない。
そういうわが子も中学生なんですからね。
それにしてもおしゃれなケーキですね。お味はどうでしたか?
 昨日は晴天の下、健民祭はもりあがったでしょうね。順延して大正解good

投稿: フィーちゃんママ | 2012年10月 9日 (火) 20時14分

mahiruさん:
ありがとうございますhappy01
そうですね~急に秋らしくなってきたことだし・・

穏やかな連休でしたか?
こちらは今日はまさしく運動会日和でした。

それもすごいですね。 12月・1月みんなが集まる機会で、にぎやかなお誕生日ができますね。 我が家は主人と息子といとこが同じ日で、母がその前なので、一緒にやれと言わんばかり・・!?

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2012年10月 8日 (月) 20時53分

こんにちは!
この連休は全国的に晴れのところが多いようですね。

こげ茶のサンダル、イイと思いますlovely
それにこれからの季節、バッグチャームなら茶系の方がイイですよ。

10月生まれが集中なんですね。
うちは7人中5人が12月と1月生まれ+Xmas
ケーキは2回くらいしか食べない(買わない)ですbleah

投稿: mahiru | 2012年10月 8日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチあま | トップページ | 秋の色 »