« 帽子のような・・ボールのような・・ | トップページ | Happy Halloween ! »

2012年10月21日 (日)

ランチョンマット

先輩のお宅の納戸荒らしをしてきました。

要らなくなった布がたくさんあると聞いては、はるばる出かけて行かないと!

という訳で、最初に目に入った紺の布・・

お花の模様が織り込まれて、光沢のある素敵な布です。

そのまま使って、ランチョンマットとコースターになりました。

Dscf7928地の模様の凹凸で、高級感のあるマットです。

ちらりと赤い線がみえていますが、裏はがらりとかえて、エスニック仕様になっています。

明るさ調整を失敗したので、本当の色は、下の画像のように深い紺色です。

Dscf7927_3

ちょっと、セットしてみると、こんな感じになりました。

大人のテーブルのイメージで、こんな一皿がいいかな・・

サーモンのバラの花造りを白ワインで・・

Dscf7942_2

コンソメのジュレと一緒に・・クリスマスの一品にしようかなと思います。






|
|

« 帽子のような・・ボールのような・・ | トップページ | Happy Halloween ! »

コメント

blueroseさん:
お洋服の残りだったそうで、やっとマットが4枚とれました。
地の織り模様が素敵なので、高級感がでました~♡

↓面白い形でしょう? 実物は、小ぶりなので、あまり入らないの・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年10月23日 (火) 13時44分

こんにちわ♪素敵な生地ですね~高級感があってとてもエレガントです。
レストランのディナー観たいですね。

↓面白いバック~収納力もありそうですね。

投稿: bluerose | 2012年10月22日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子のような・・ボールのような・・ | トップページ | Happy Halloween ! »