« 京都の美味しいもん | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月12日 (水)

Sweets 男子推薦

前回に続き、京都のSweets です。

近くのデパ地下で見つけて、 思わず買って帰りました。

(ちょっと強面の)某Sweets 男子推薦!っていうポスターが貼ってあったもので・・

ミーハーですから・・

本店は京都西陣というところが、そそられましたが、和のイメージはまったくない、その名も

「オアフ・ロール」 カスタードクリームを巻き込んだロールケーキです。

Dscf7443

迫力があります。 ケーキ部分が占める割合がちょっと多い感じが・・

こちらも双璧の、生クリームのシュークリーム。

カスタードの上に、生クリームがたっぷり飾られています。 ボリュームのあるシュークリームです。

Dscf8037_3


関東にも出店しているそうです。

なるほど、あちこちで期間限定を見かけるわけですわ。

お値段もお手頃なので、ガッツリ男子のおやつには、いいかも・・でした。

|
|

« 京都の美味しいもん | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

blueroseさん:
昔なつかし・・という訳ではないですが、しっとり厚いスポンジを食べる感じのロールケーキでした。カスタードが重いのよね・・
我が家の息子達も、いつか、甘いものはいらないとエラそうなことを言う日が来るのかなと思いますが、まだガッツリ食べているところを見ると、このままの路線で行きそうです・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2012年12月19日 (水) 08時34分

こんにちわ♪
いや~結構なボリュームですね!男子諸君にはちょうどいいかも~
我が家のスィーツ男子(息子)は先日お教室で作った苺のケーキ、4分の1を一気に平らげました…びっくりです。

投稿: bluerose | 2012年12月17日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の美味しいもん | トップページ | あけましておめでとうございます »