« あけましておめでとうございます | トップページ | 冬眠してました・・ »

2013年1月14日 (月)

籠城

爆弾低気圧の冬バージョンだそうです。

成人の日だっていうのにね。

晴れ着でお出かけの新成人の皆さん、お気の毒です・・・

朝起きたときは、比較的暖かくて、強い雨が降っていましたが、だんだん雨粒が大きくなってきて、怪しい感じに膨張してきました。

やっぱり、降ってきちゃったなぁ・・と思っていたら、吹雪状態になり、昼前にはこんなになりました。

Dscf8068


関東の雪は、重たい雪なので、思いっきり枝が垂れ下がっています。でも、外に出て払う、勇気がでません。

神奈川県の今後の積雪予想20cmと発表になりましたが、既に、我が家は20cm若の積雪を観測しております。

Dscf8067


今日は休日で、送迎の必要もなく、ただただ、籠城するばかり・・

でも、営業車も走っていないので、家の前はワダチすらなく、まったく雪原状態なので、

明日の朝が恐怖です。

昨日のうちに、昨年ボロボロになった、雪かき用スコップを買ってきておいたのだけが、救いです。 

明日の午前中は、晴天の中、雪かきだな・・ スキーでもないのに、雪焼け注意だわ~~bearing

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 冬眠してました・・ »

コメント

blueroseさん:
結構、積もっているでしょう!?
首都圏は、ちょっとの雪でも、心構えができていないから、パニックになっちゃうのよね。(って、自分もなんですが^^;)
今日の予報は外れて、雨がちょろっと降っただけでした。ホッとしました。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年1月22日 (火) 22時24分

こんにちわ♪うわ~こんなに降ったの?
山形と変わりないかも…
もう雪は消えましたか?今夜から又…と言う話もあるので気を付けてくださいね。

投稿: bluerose | 2013年1月21日 (月) 16時39分

里山のプーさん:
首都圏は、少しの雪でも、浮足立っちゃって、だめですね~~
20cmくらいで、ひーひー言って居てはバチがあたりますね。
パパさん、お疲れ様です。 気をつけて!

投稿: 里山のプーさんへ:T-maam | 2013年1月16日 (水) 08時00分

我が地域は1日で70センチくらいの積雪でした。
久しぶりに降ったなぁ~~~snowと思っちゃいました。
パパさんは朝から雪と格闘ですrock

投稿: 里山のプーさん | 2013年1月15日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 冬眠してました・・ »