« Sweets 男子推薦 | トップページ | 籠城 »

2013年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます!

 昨年後半は、なんだか慌ただしい毎日で、更新もままならず・・

 

  それでも、皆様に、暖かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

  どうぞ、皆様にとって、今年も素晴らしい年になりますように!

2013年が静かに明けました。Dscf8058

元日は、いつも通り、神田明神にお参りして、

2日は寝坊して、箱根駅伝のスタートを見逃し・・

とそこまでは、いつも通りでしたが、 

新春一番の大風が吹き荒れ、庭のウッドデッキのトレヴィスが

今にも倒れそうに、かしいできたため、初売りのホームセンターに、飛び込んで、新春早々ロープを買い込み、お屠蘇気分も一気に吹き飛ばす勢いで、フェンスに固定する作業を強いられました・・・

そうそう、いつもと違ったことがもう一つ・・

今年は、去年の大混雑を回避して、夕方の初詣にでかけました。

去年は参道はもちろん大鳥居を通り越して、坂の下から列に並んだことを思い出したのです。

Dscf8046


なので、のんびり夕方を狙ってでかけたので、ライトアップした本殿の前に、30分ほど並んで、お参りすることができました。

これは正解ではあるのですが、日没後の30分はいくらぎっしり並んだ人垣の中にいても、足元からシンシンと冷えてきます。

防寒対策万全でのおでかけをお勧めします。

いつもの景色が違ってみえて、Dscf8050

ちょっとばかり幻想的な、初詣ができました。

商売繁盛・家内安全の熊手の前も、ほとんど人の列はありません。 ちゃんとお囃子も、太郎次郎一座のお猿さんにも、会えました。

ちょっと得した気分の帰り道、

リニューアルした東京駅の雄姿を眺め、皇居に向かって右折すると、

丸の内のオフィイス街のライトアップが目に飛び込んできました。 このきらきらの中を通りたくて、わざわざ、一通を通り過ぎてから、戻ってみました。

Dscf8053

こんな下手っぴーな画像では、到底伝えられませんが、

本当に感動的でした。

そんなこんなで、

今年も、相も変わらぬぐうたらブログですが、

よろしく、お付き合いくださいますよう、お願いいたします!

|
|

« Sweets 男子推薦 | トップページ | 籠城 »

コメント

ボンボヤージュさん:
こちらこそ、今年もよろしく!
ビルの谷間にいきなりの明神様ですが、
暗くなってからだと、電燈のあかりが、レトロな雰囲気でいい感じなんだけど、とにかく、寒いのよね~~。
帰りに、絶対、縁日で、あったかいモノ食べちゃうわ。
今回は、ほくほくのじゃがバタ! 美味しでした。

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2013年1月18日 (金) 10時58分

大変遅ればせながら、本年もどうぞよろしく。
神田明神はお参りにいったことないんですが、夜はまた雰囲気があっていいですね~
私も今年は出遅れて2日の午後初詣にいきましたけれど、さほど並ばずにお参りできました。
夜は確かに寒そうですけれど、今度体験してみたいです。

投稿: ボンボヤージュ | 2013年1月17日 (木) 23時20分

blueroseさん:
お返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、今年もよろしく!
電燈の灯りで、とっても幻想的で綺麗でした。
でも、夕方からって、初詣としてどうなのかしら・・  耐寒初詣ですけど・・(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年1月14日 (月) 14時50分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~
夕方からの初詣ですか~そういえば私も行ったこと無いです!とても美しい景色ですね。綺麗です。

投稿: bluerose | 2013年1月11日 (金) 16時45分

Garnetさん:
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお付き合いください。よろしくお願いします。

投稿: Garnetさんへ:T-maam | 2013年1月 3日 (木) 22時19分

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますshine

投稿: Garnet | 2013年1月 3日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sweets 男子推薦 | トップページ | 籠城 »