« 千鳥格子 | トップページ | 砂嵐 »

2013年2月25日 (月)

マナーコート

Dscf8115

ラグラン袖のブラウス!?

なんだか、様子が違います・・

Dscf8117_3


       つなぎ状態だったのね・・

なんだか、微妙な形です・・

ズボン部分の角度が微妙なんですねぇ・・

Dscf8105


え!? 着方が違う? この状態で、着用するのです。

ここ数年、いえ、これまで縫ったもので、一番難しかったかも・・

お腹と背中にファスナーがあり、しっぽの出るところあり、ゴムでウエストをしぼり・・・

これはお友達のラブちゃんのお仕事服になります。 

病院でのお仕事に毛が落ちないように、着ていくマナー・コートというのだそうです。

彼のお仕事は、セラピー・ドッグです。

とっても、人懐こい彼は、くちゃくちゃに撫でられても、文句も言わず、優しいまなざしを返してくれます。 患者さんと優しい時間を過ごしてきてね。

Dscf8123
あまりに、下手っぴ~~なでき上がりに、がっくり落ち込みました。

せめて、袋くらいつけさせて下さいね・・

忘れないうちに、リベンジに燃えるシロクマです。

|
|

« 千鳥格子 | トップページ | 砂嵐 »

コメント

blueroseさん:
コメントありがとうございます。
洋裁は自信がないので、苦労しています。
はたしてリベンジなるか・・・またしても撃沈的な感じですが、アップしたらみてくださいね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年3月 9日 (土) 21時51分

こんにちわ♪
ワンちゃん達はそんなお仕事もされるのですね~
マナードレス、リベンジの品も見せて下さいね~

投稿: bluerose | 2013年3月 8日 (金) 16時13分

ベーママさん:
コメント、ありがとうございます。
そうですね~! お家でくつろぐ姿からは、想像できないのですが、お仕事モードに切り替えられるんですね。
ベーママさんの看板ワンズさんも、とってもかわいいですね。おやつあげたくなります。

投稿: ベーママさんへ:T-maam | 2013年3月 2日 (土) 17時37分

はじめましてhappy01
セラピードッグ、憧れますheart04
我が家のワンズたちは人懐こくないので・・・
あ、「おやつ」もらうとすぐなつきますcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年3月 2日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥格子 | トップページ | 砂嵐 »