« インドのお菓子 | トップページ | マナーコート »

2013年2月21日 (木)

千鳥格子

またまた、半冬眠状態になっていました。

 

この冬は寒いです。 昨日も、昼間細かい雪がハラハラ舞っていました。 夜ぐんと冷え込んだので、 朝になっても、ネコヒタガーデンは真っ白でした。

 

まだまだ寒波は来るのでしょうか・・・

Dscf8099


秋に植えたプランターの花たち・・霜にあたって、強い株になると聞きましたが、けなげに雪の中で頑張っています。 春まで、もうちょっとだ! がんばれ~~

Dscf8102


冬眠しながら、バッグを一つ作りました。

 

秋のうちに、お友達から分けてもらった、ウールの千鳥格子。 

 

細かい千鳥格子は○十年前の幼稚園の制服でした。 いまだに懐かしくて、反応してしまいます。

Dscf8083

底と持ち手周りはチャコール・グレーの一瞬ウールに見える厚手のコットンで補強しています。

 

控えめにリボンをつけました。

 

ご近所用バッグで、まだまだ寒い間、活躍できそうです。

|
|

« インドのお菓子 | トップページ | マナーコート »

コメント

ボンボヤージュさん:
すっかりご無沙汰しています。
今年は、寒さが答えますね~~
じっと家の中でむくむく、(ぶくぶく)しています。
活動的なボンボヤージュさんを見習わなくちゃ!

保護者会も、年々機会が減って、うれしいやら、さみしいやら・・ でも、やっぱり、早く保護者会を卒業したい!

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2013年2月24日 (日) 23時40分

mahiruさん:
こちらこそ、お久しぶりです。
見ていただいて、ありがとうございます。
ミシンも久しぶりにかけました。
関東にいて、冬眠なんて言ったら、バチがあたりますねsweat01
私も登録させてくださいね。これからもよろしくお願いします。

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2013年2月24日 (日) 23時34分

お久しぶり~、ほんとに寒いですね((+_+))
ウールの千鳥格子大好きです♪
とっても懐かしい感じです。
上品で保護者会のサブバックなどにもよさそう。
ステキです。

投稿: ボンボヤージュ | 2013年2月24日 (日) 17時46分

お久しぶりですhappy01
ポチッとありがとうございました。

とっても可愛らしいカタチのバックですねnote
リボンがアクセントになってとてもオシャレ
活躍、間違いなしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

読者登録していたつもでしたが…
登録していなかったようなので、この後ポチッと
読者登録させて頂きま~すhappy01scissors

投稿: mahiru | 2013年2月23日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドのお菓子 | トップページ | マナーコート »