« ドキドキ&ブツブツ | トップページ | 4月前半・・ »

2013年3月24日 (日)

さくら

さすがに早すぎです。

でも、確か○年前、息子1が小学校を卒業した年もこんな感じでした。

卒業式に、満開の桜の下で、写真を撮ったものです。 入学式には、もちろん葉桜・・sweat02

Dscf8147_2


毎年この時期の楽しみの、近所の桜のトンネルの様子を見に行ってきました。

渋滞するんですよ、みんな桜を見ながら速度を落とすもので・・

でも、こころなしか、今年は花のつきが今一つだったような気がします。

さくらも老木化したせいか、傷んだ枝が多く、そのあたりをバサッと剪定したのか、

刈り込まれていて、完全なトンネルにはなっていませんでした。 

一昔前は、うっとり夢心地でトンネルを見上げながらくぐったものです・・・

Dscf8152_2来週にお花見を一席設定してるのですが、

これは、葉桜の下になりそうですね・・

週末は今一つのお天気だったので、もう少し、もってくれないかな・・

そんなこんなのウダ~っとした週末に、きらりと光る美味しいものをいただきました。

はるばる兵庫から、やってきた、TSUMAGARIのアップル・パイ~♪

リンゴがごろっと、大粒なので、タルトタタンのような食感です。

じっくり時間をかけて煮込んだ紅玉と軽いパイの相性が抜群で、幸せなお味でした~♪

Dscf8138_5



|
|

« ドキドキ&ブツブツ | トップページ | 4月前半・・ »

コメント

blueroseさん:
関東は特に早く満開になったようですね。
ここ数日は気温も下がったので、まだ散らずに頑張っています。
今年は雪も多かったでしょから、一段と桜の開花が待たれるところですね。
是非、アップルパイ、作ってアップしてね!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年3月26日 (火) 22時28分

こんにちわ♪見事な桜ですね~
あっという間にそちらは満開でしょうか?桜前線も当初の予定よりかけ足、と聞いています。
こちらはあと2週間かな?例年より遅いみたいです。

う~美味しそうなアップルパイ!リンゴがいっぱいあるので作ろうかな~

投稿: bluerose | 2013年3月25日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキ&ブツブツ | トップページ | 4月前半・・ »