« 4月前半・・ | トップページ | おそろ・・です »

2013年4月23日 (火)

お花畑

GW間近だというのに、冬に逆戻りした低温に思わずビビるこの頃ですが・・

とっくに見ごろを迎えたビオラには、かわいそうですが、長持ちしてくれて、得した気分です。

秋に植えて、越冬させると、強い株になると聞きましたが、確かに、このごろ、ぐんぐん伸びて、鉢からこぼれんばかりになっています。

Dscf8155_2Dscf8156

 

                         ステッチもお花を刺したくなって、マーガレットとバラを刺してみました。

先輩のプレゼントに、バッグ・イン・バッグに仕立てました。

Dscf8204Dscf8205

                         雨雲が行ってしまえば、本格的に暖かくなるのかな・・・

今年は、ことのほか、お天気の安定しない、春のようです・・・

参考: 『花刺しゅうの布小物』 日本ヴォーグ社

|
|

« 4月前半・・ | トップページ | おそろ・・です »

コメント

blueroseさん:
コメントありがとうございます。
こちらも、スカッと晴れないですね・・
早く安定した春のポカポカ陽気が来るといいですね
私も、blueroseさんの、素敵なキルトの刺しゅうに、いつも目の保養をさせていただいています!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年4月25日 (木) 16時39分

こんにちわ♪
そちらも寒いようですね。
山形は今日も雨…これから週末までお天気良くないようです。
桜は今が見ごろ…どうかな?散ってしまわないかな?と思ってみています。

素敵な花の刺繍ですね~刺繍で着る人って凄い、尊敬です。
キルトもこのところ刺繍入りが多くて、頭悩ませている私です。。。

投稿: bluerose | 2013年4月24日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月前半・・ | トップページ | おそろ・・です »