« 春のような冬のような・・・ | トップページ | 男子の食卓 »

2013年5月19日 (日)

600回と持ち寄りパーティー

600回目の投稿になりました。 ちょうど7年になります。

当初の勢いはどんどん細っていき、(見た目とは対照的に・・)

週1のペースもままならずになってしまいました・・

いろいろなことがありました・・きたるべき年にも、いろいろなことが、待ち構えているのだろうと思います。

頂戴したコメントやお声をかけていただいて、元気をたくさんいただいたことに、心から感謝しています。

ブログを通してつながったご縁を糧に、細々とマイペースで維持していけたらと思います。

さて・・・

食いしん坊のシロクマは、600回記念も、やっぱり食べ物ネタになってしまいました。

先日、持ち寄りパーティーに出かけてきました。

ずーーーと昔から、お料理を一緒に習っていた友人で、昔のレシピをおさらいする会をしようということになりました。

必ず習ったものというレシピ縛りがあるものの、持ち運びできるという限定があるにも関わらず、意外とかぶらないもので・・

こんな豪華なパーティーです。


Dscf8254こちらはまだ、オードブル。

上から

サーモンのムース

パプリカのパイ

イカのテリーヌ

春の豆のサラダ

メインのパエリャの写真を忘れて、ガツガツ食べてしまいました。

作者の先輩、すみません。

シロクマ制作はイカのテリーヌです。Dscf8252

イカと白身のお刺身に卵と生クリーム、バターを加えて、フー・プロにかけ、白菜を敷いた型にいれて、蒸し焼きにしたもの。

前の日から作っておけるので、便利です。

ちょっと硬めにできてしまい、洋風かまぼこ化しております・・(汗)

すごーーく昔のレシピなので、コレステロールが気になる方には、薄くスライスして供しましょう!?

あっという間の、初夏の1日、 またまた元気になったどぉーー!! の巻でした。

|
|

« 春のような冬のような・・・ | トップページ | 男子の食卓 »

コメント

チョコぱんださん:
こちらこそ、おめでとうございます!
そうでしたね・・同じころにスタートしたんでしたね。
本当に、こんな素敵なご縁ができたのも、ブログのおかげですね。
これからも、素敵なベアくんたちに会えるのを楽しみにしています。
ぜひ、青葉台に出没しましょう!よろしくお願いします。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2013年5月22日 (水) 11時10分

Keiさん:
ありがとうございます。
始めは続くかなと思っていいたのですが、
ゆるいペースがよかったみたいです。
こちらこそ、みなさんのブログを楽しみに訪問させていただいています(読み逃げがおおいんですが・・・)
よろしくお願いします!!

投稿: Keiさんへ:T-maam | 2013年5月22日 (水) 11時01分

7年おめでとうございますshine
同じ頃ブログをスタートしたんですね。
ブログがなければ素敵な出会いはありませんでした・・
これからもよろしくお願いします。
また、青葉台あたりでお茶でもhappy01cafe

投稿: チョコぱんだ | 2013年5月21日 (火) 22時45分

こんばんは
ブログ7年になるんですね~
長く続けるってことはすごいことですよね~
これからも続けていってくださいね
楽しみにしています。
私も長~く続けれるように頑張りたいです。

        (Garnet改めKeiでした^^)

投稿: Kei | 2013年5月21日 (火) 18時22分

blueroseさん:
ありがとうございます。
かなり先細ってきましたが、みなさんの刺激を受けながら、更新していこうと思います。 よろしくお願いしますね!

お料理仲間はみんな食べること大好き!なので、かなりリキ入っていました(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年5月20日 (月) 17時27分

mahiruさん:
いえいえ、みなさんのおかげで、なんとか細々続いているというのが本当のところです〔汗)
すぐに5-6年たっちゃいますよ!
着々と更新していらっしゃるmahiruさん、すごいと思います。 私はこのところ、ぽつぽつですから・・

テリーヌ、おいしいですよね。私も分厚くカットして食べたいタイプです。でもね、かなりかまぼこに近いのです・・

投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2013年5月20日 (月) 17時24分

こんにちわ♪
7年ですか~それはすごいことですね。
一つのこともずっと続けるってなかなか気力がいることですもの!これからもぜひ続けて下さいね。応援しています。
お料理物凄いですね~まるでレストラン!こういう持ち寄りパーティにぜひお呼ばれしたいわ(笑)

投稿: bluerose | 2013年5月20日 (月) 15時02分

こんばんわぁ~
7年もブログを続けていらっしゃるんですね。
すご~い。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・゜゚
何でも飽き性の私は続ける事を目標にしてるので
正直、尊敬ですねshine

持ち寄りパーティーどれも美味しそうdelicious
個人的にテリーヌ大好きなので、食べたいなぁnotes

投稿: mahiru | 2013年5月19日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のような冬のような・・・ | トップページ | 男子の食卓 »