« 男子の食卓 | トップページ | ストックボトル »

2013年6月 2日 (日)

花のティッシュ・ポーチいろいろ

梅雨入りしてしまいました。

シロクマ地方だけ、1日が18時間くらいで、過ぎていくんじゃないかと思うくらい、時が矢のごとく過ぎていきます・・

梅雨の貴重な晴れ間に衣替えをしたら、過ごしやすい涼しい日曜になって、鼻がグスグスしてきました。

最近作ったものを一つ、二つ・・

Dscf8274


いつもの図案ですが、パンジーを加えて、友達のお母様に。 お揃いのマカロンをプラスしました。 久しぶりに作ったら、マカロン改め、ビッグマックになっています・・(汗)

Dscf8276


こちらはマチ付きティッシュ・ポーチに。 刺繍もたっぷり盛っています。

いろいろお世話になった外国の方のお土産に作りました。はるばる海を渡って、どんなものを入れて、どんなバッグのお供になるのか、想像すると、楽しみです。

参考: 『花刺しゅうの布小物』 日本ヴォーグ社刊

|
|

« 男子の食卓 | トップページ | ストックボトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子の食卓 | トップページ | ストックボトル »