« 花のティッシュ・ポーチいろいろ | トップページ | フルーツのストック・ボトル »

2013年6月12日 (水)

ストックボトル

久しぶりに、粘土をこねています。

軽量粘土を加工します。

手触りふわふわが気持ち良い~♪

シュガークラフトの想定です。

Dscf8291

紅茶に浮かべたら融けそうですが、良い子はお口に入れないでね。

一昔前、内祝い好適品とかなんとか、お砂糖売り場に並んでいたのを思い出します。

今もまだ、あるのかな・・ 今時、角砂糖の需要は少ないだろうけど・・・

Dscf8293_2


マカロンとクッキーと一緒に、ホイップクリームをたっぷり盛って飾ってみました。

何を血迷ったか、かわく前に、うっかり、ひっくり返したので、あちこちつぶれたり、擦れたりして、泡立てすぎのガスガス感が漂い、妙にリアルかも・・

本物もですが、なかなか美しくデコるのは、難しいです。

本物はすぐお腹におさまるのでシロクマ的には「まっ、いいか!」ですが・・・

こうやって、ずーっと飾っておくとなるとねぇ・・・

Dscf8295

ストックボトルのふたに盛っています。

夏休みの子供粘土教室の試作です。

お子様に、喜んでもらえるといいなぁ・・

|
|

« 花のティッシュ・ポーチいろいろ | トップページ | フルーツのストック・ボトル »

コメント

blueroseさん:
コメントありがとうございます。
久しぶりの粘土なので、調子が出ないのですが、コネコネは楽しいもので、夕飯の支度もほったらかして、没頭してしまいます(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年6月19日 (水) 17時09分

こんにちわ♪
いや~可愛いですね!教室の試作なんですか?
喜ぶこと間違いないですね~
それにしても本物かと思ったわ(笑)食べてしまいそうです。

投稿: bluerose | 2013年6月19日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花のティッシュ・ポーチいろいろ | トップページ | フルーツのストック・ボトル »