« 7月の手作り記録 | トップページ | ピンのアクセサリーとヘクソカズラ »

2013年8月 6日 (火)

断水の夜

昨夜 

水道管交換工事で、夜10時から朝の5時まで、断水しました。

こんなに長いのは久しぶりでした。

夜10時というと、まだシロクマ家はフル活動中でして・・

夕飯の片付け、お風呂、早めに済ませ、寝るしかないか・・なのですが、

そういう日に限って、早寝できない状況に陥ります。

明日の粘土教室の準備で、パーツ作りの真っただ中。

その上、色がけ段階に入っており・・・

Dscf8378ちょこちょこですが、

バナナの芯とか・・

Dscf8381_2

イチゴの艶出しとか・・

Dscf8380


キウイの種描きとか・・

Dscf8376


プレッツェルやクッキーのチョコ掛けとか・・

小さいので、もともと筆は使わず、楊枝や綿棒で着色するので、筆を洗う心配はないのですが、

作業工程上、どうしても手先に着くんだよね・・・

なので、

水道のありがたみをひしと感じた一夜でした。

|
|

« 7月の手作り記録 | トップページ | ピンのアクセサリーとヘクソカズラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の手作り記録 | トップページ | ピンのアクセサリーとヘクソカズラ »