« ピンのアクセサリーとヘクソカズラ | トップページ | 温泉へ行こう! »

2013年8月15日 (木)

白ゴーヤ

近所の師匠から、白ゴーヤをいただきました。

Dscf8368


こんな真っ白なんだもの、期待しますよね。 普通のゴーヤとは違う味なんじゃないのって!?

Dscf8371


表面の凸凹は大ざっぱですなぁ・・ 

スライスして、味見。  にがっ!! やっぱり、ゴーヤの味だった!

夏バテ予防に最適なわけですね。

Dscf8373


ブタ肉、パプリカとマヨネーズで炒めていただきました。

マヨネーズのおかげで、まろやかなお味です。

|
|

« ピンのアクセサリーとヘクソカズラ | トップページ | 温泉へ行こう! »

コメント

blueroseさん:
ありがとうございます。
こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます。
本当に、今年の猛暑は参りますね~~
そちらは大雨は大丈夫でしたか? 気候がなんだかおかしなことになっている感じです・・
白ゴーヤ、見ためからして、苦くないんじゃないかって、思うわよね(笑) 肉厚で、なかなかはまります。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年8月21日 (水) 00時13分

残暑お見舞い申し上げます、本当に今年は暑いですね~ご自愛くださいね。
白ゴーヤ、以前義父母が畑を作っていた時、作っていてよく食べました。懐かしいです~
色が白いので、味は…なんて期待すると大間違いでしたね。

投稿: bluerose | 2013年8月19日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンのアクセサリーとヘクソカズラ | トップページ | 温泉へ行こう! »