« 軽井沢、ちょっとそこまで編 | トップページ | SWEET SWEET »

2013年9月 1日 (日)

浜ナッシー

ゆるキャラブームですっかり有名になった、激しい動きで、トークも可能な黄色い仔・・

何がベースなのかと思ったら、千葉名産の梨だったんだぁ・・・

そういえば、我が家の周りも、梨の隠れた産地なのです。

Dscf8458
横浜の梨なので、「浜なし」というブランド(?)です。 今は豊水。 

シャキシャキ、ジューシーな梨は、猛暑で弱った体に元気をくれます。

真夏の夜、日々、普通に通る道路の両側の梨畑に、黄色い灯りが怪しくともります。

これを見ると、梨の季節がやってくると気づかされます。

道端に、ノボリがたって、農家さんが、自宅の庭先で販売する光景もこの時期だけの景色です。

梨畑の向こうには、頭を垂れた稲が、どっぷり昭和のいでたちの案山子に守られて、稲刈りの日を待っています。

のどかな農村風景・・でも、まぎれもない横浜市なのです。

実りの秋はもう始まっているのに、猛暑の日々・・

こちらの梨も、我が家の元気の素です。

Dscf8459
期間限定なのかな・・

とにかく、旬のくだもので、元気になりましょう!

もう一つ、ゆるキャラつながりを。

でもこちらは、ゆるキャラ界では、レベルが違う殿堂入り大御所だと思うのですが、

あらゆる商品に登場しますね。

最近、美味しかったのは、クマモン印のスイーツ。

Dscf8386
チョコ生地にデコぽんクリームが「美味し!」でした。

名産展のような時にしか、買えないのが、残念・・いえ、それが良いのかもしれませんね。

こんな風に、満面の笑顔で、並ばれたら、買っちゃうよね!

|
|

« 軽井沢、ちょっとそこまで編 | トップページ | SWEET SWEET »

コメント

blueroseさん:
ささやかながら、ブルーベリー畑もあるんですよ。
本当に近辺だけで、地産地消ですね。
うふふ、ブルーの方もおいしいけれど、いろいろ楽しみたいものね。 まだまだ必需品だ!っていうくらい、今日も暑いです・・・(大汗)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年9月 3日 (火) 12時54分

こんにちわ♪
そちらにも名産の梨があるのですね~知らなかった!
昨日のデザートは「幸水」でした。旬の果物は美味しいですよね。
はい、こちらのアイス、我が家の冷凍庫にもストックあります(笑)子供達が大好きなのよ~

投稿: bluerose | 2013年9月 2日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢、ちょっとそこまで編 | トップページ | SWEET SWEET »