« 浜ナッシー | トップページ | インドのお菓子2 »

2013年9月 6日 (金)

SWEET SWEET

新学期が始まって、やっと、家の中の空気のよどみが、消えた気がします。

ホッと一息とともに、夏休みの疲れがどーっとやってくるころです。

体力はもとより、年々知力の衰えもヒシヒシ感じるシロクマ・・

脳の栄養は、糖分よね~ と行きたいところですが、

本屋さんで、見つけたら買わずにはいられなくなった本、

『スイーツのクロスステッチ from Paris』 から、ケーキ大集合の図案を刺しました。 

Dscf8454


手持ちの糸でさしたので、若干不自然なところは、さらりと流すことにして・・

まだ、ミシンに向かう気力が充実してこないので、ナチュラルキッチンのお手軽エプロン\500也に刺しています。

Dscf8452


やっぱり、見ているだけでは効果は薄い、本物で脳に栄養を補給しないと・・!

はい、はい・・ 常に過剰摂取気味であることは、重々承知しておりますとも!

参考: 『スイーツのクロスステッチ from Paris』 グラフィック社刊

|
|

« 浜ナッシー | トップページ | インドのお菓子2 »

コメント

blueroseさん:
コメントありがとうございます。
それほど細かい図案ではないんですよ。

もともとエプロンに仕立てた図案だったから、それ以外、頭にうかびませんでした。
単純・安直思考なので・・・(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年9月11日 (水) 10時14分

こんにちわ♪
美味しそうなケーキに目が釘付け!細かいんでしょう?すごいな~
出来上がったエプロンに直接ですか?高度な技術だわぁ…

投稿: bluerose | 2013年9月 9日 (月) 16時43分

mahiruさん:
コメありがとうございます。
実は、mahiruさんの素敵な作品を見せていただいて、スイーツ、刺したいな~~と思っていたんです。
綺麗に刺していらして、中級はゆうにクリア、間違いなしだと思いますよscissors

全然、どこに刺しても同じですよ。
むしろ、布目を拾うのに、ちょうどよい布製の出来あい製品がなかなか見つからないんですよね。
たまたま、これは、拾いやすい大きさの布目だったんです。
値段も手ごろなので、実験的に刺してみた感じです。
出来あいなので、ポケットとか、刺せない部分があるのが、玉にきずですね(笑)


投稿: mahiruさんへ:T-maam | 2013年9月 7日 (土) 16時28分

うわぁ~とっても可愛いですcake
それにとっても美味しそう!
スイーツバイキングでスイーツを選んでいる気分ですnote
それにしてもエプロンに直接、刺しゅうされちゃうって…
初心者の私からすると超憧れ~ェlovely
やはりもっと真剣に取り組まないと
中級くらいに上達するのもまだまだ先なんでしょうねcoldsweats01

投稿: mahiru | 2013年9月 6日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜ナッシー | トップページ | インドのお菓子2 »