« 秋のA4ペタンコトート | トップページ | コサージュのバッグ »

2013年9月29日 (日)

イニシャル・チャーム

秋らしいさわやかな青空です。

猛暑に続く台風を言い訳に、家の周りの草木を見て見ぬふりをしていたら、

元気に咲いているのは、この2種類だけになってしまいました・・・

毎年のことなのだけど・・・sweat02

Dscf8491Dscf8494

左のトレニアは、1度も意識的に植えた覚えはないのですが、プランターのペチュニアとか、日日草とかが、終わるか終わらにうちに、一斉に茂ってきて、あっという間に、満開になって、どんどん増殖していきます。

毎年、ここにもかっ!っていう新しいところに、芽をだしていて、驚かされます。

右のアメジストセージは、毎年、5部刈り状態にまで、切り刻んでも、この時期になると、立派に伸びて、花をさかせてくれます。 強いヤツです。

どちらも、ものぐさガーデンには、無くてはならない花なのです。

庭も草ぼうぼう、家の中もむちゃくちゃのまま、

前回のチャームの続きを作っていました。

Dscf8488

刺繍糸で作る、よりよりタッセル作りが、、楽しくなって、調子にのっています。

ピンクとブルーで、糸の量を変えてみましたが、細い方で充分だったかな・・

|
|

« 秋のA4ペタンコトート | トップページ | コサージュのバッグ »

コメント

blueroseさん:
コメントありがとうございます。
私も庭仕事しているうちには入らないっていう程度なのよ。 だから、伸び放題、かれ放題(笑)
タッセル、流行っていますね。 既製品は、素材も、パーツも、やっぱりおしゃれよね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年10月 5日 (土) 01時14分

こんにちわ♪T-maamさんのお庭もいつも綺麗ですよね~庭仕事しない私なので(汗)憧れますcoldsweats01
素敵~綺麗~タッセル私もこの頃ハマってます。とはいっても既成品ですが(汗)
↓大人のペタンコトートバックですね。おしゃれ~

投稿: bluerose | 2013年10月 4日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のA4ペタンコトート | トップページ | コサージュのバッグ »