« コサージュのバッグ | トップページ | 柿食えば・・ »

2013年10月14日 (月)

まったり3連休

さわやかな秋晴れの3連休でした。

昼間は、さわやかというより、暑く感じるほどでしたが、 体育の日だというのに、だらだら、まったり家で過ごしてしまった・・・  

あたりが薄暗くなって、やっと、もったいなかったという自責の念が湧いてきました・・・

やってみたかったことは、いろいろ試してみましたよ。

はい、 食べることばかりですけど・・sweat01

まずは、ケンミンショーで見た、神奈川県横須賀の定番、『ポテチパン』

Dscf8526
同じ県民ですが、全然知りませんでした。

ポテトチップスをサラダのトッピングにするというのは、 違和感を感じないですが、

トッピングの域をはるかに越える量を、コールスローサラダに混ぜ、さらにしんなりさせたものって、有りなのか?

学校給食でも人気って、うずうずしてくるではないですか!

Dscf8523

元祖のパン屋さんに倣って、のり塩をチョイス。

自家製マスタードが不明なのに加えて、粒マスタードしかなかったので、かなり味的には、遠いだろうと思われますが、う~む、面白い味です。

混ぜたての、パリパリよりも、時間がたって、ポテチがしな~としてからの方が、イける感じです。 他店では、お砂糖を足しているレシピもあったので、きっと、甘目なんだろうと、推察する次第・・

やっぱり、本物を食べてみないと! という探究心(?)がさらに湧いてしまう結果になりました。

次は、麺食い息子2のリクエスト。

B-1グランプリ第4回優勝で、すでに商品化された秋田・横手焼きそば

(ズバリそのものではないから、という遠慮なのかな)

Dscf8473
もちもちの太麺と甘いソース、いつもの3食入り○ちゃん焼きそばに比べると、断然食べごたえ有りです。 紅ショウガではなく、なぜか福神漬けをトッピングするらしい・・

麺食い息子も満足でした。

一応、最後はステッチを。

ダン染めの糸を使いたくなって、クラシックな図案をさしました。

Dscf8534
なんだか、あふれる泉のようなイメージですが、秋らしくないですねぇ・・

気温的には、まぁ良しということで・・!?

この高い気温、記録を更新だそうですが、今頃になって、大きな台風も、連れてくるようです。 心配ですねぇ・・

|
|

« コサージュのバッグ | トップページ | 柿食えば・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コサージュのバッグ | トップページ | 柿食えば・・ »