« 秋のサラダ | トップページ | ギャザー・バッグ »

2013年10月31日 (木)

Happy Halloween !

深まった秋の真っただ中がハロウィンのはずですが・・

今年の31日は、昼間は汗ばむほどで、 秋深し~のイメージはありません。

なので、シロクマ家はいまだ、衣替えもしておりません。(ってそれはズボラなだけだろが!?)

さすがに、陽が落ちると、ありったけの長そでを着て、震えているわけですが・・・

街中は、すっかりカボチャに占領されています。

先日の和菓子しかり・・・

ケーキ屋さん、パン屋さんは言うまでもありません。

Dscf8557


カボチャ・メロンパン(かぼちゃなのに、メロンパンとはこれいかに~~~!?)はすぐにわかりましたが、隣の茶色い物体はいったい何だろう? ああっ、そうか、キツネですねって、ハロウィンにキツネはないよね~と思ったら、なーんだ、黒ネコって書いてありました。

カスタードクリーム入りの、スイートな黒ネコさんです。

嬉々として息子のおやつに登場させたら、「もう、こういうのがウける歳じゃないんだけど・・」とか何とか、ブツブツいいながら、完食しておりました。

Dscf8565
毎年、ささやかながら、ハロウィングッズが、増えていきます。

今年は、ナチュラルキッチンのミニミニ・バッグ。

Dscf8567
かわいいチョコボールがぴったりサイズ。

Trick or treat! のスタンバイはOKよ!


|
|

« 秋のサラダ | トップページ | ギャザー・バッグ »

コメント

フィーちゃんママさん:
新世代の方々ね! こちらの方は、いつもと変わりなしでしたね(笑)
息子達には、期待できないから、来年からワンコハロウィンはいかが?
そう・・、あれイマイチかぁ・・ パッケージが可愛いから、惹かれるよね。

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2013年11月 4日 (月) 17時47分

ここのあたりでも仮装した子供たちが、trick or treat とまわってましたね。我が家もすっかり置いてきぼり、って感じです。スーパーでパンプキンシュークリームが売っていたので、珍しいから買ってみたけど、いまいちだったわ。

投稿: フィーちゃんママ | 2013年11月 3日 (日) 11時49分

ボンボヤージュさん:
うちは扇風機はまだしまっていないの・・
油断すると、日中暑いときがあったものね!

確かに、小さい子供と、若者はハロウィンもなじみがあるかもしれないけれど、我が家の準若者達は、はざまの世代かも・・(笑)

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2013年11月 2日 (土) 22時41分

朝晩すっかり涼しくなりましたね~
私も衣替え未だです(゚ー゚;
やっと扇風機しまったところなのに。
ついこないだまで汗だらだらだったし・・と言い訳。
そうそう、確かにハロウィンの飾りとかしても男3人誰も喜んでくれなくて。
つまんないよね。

投稿: ボンボヤージュ | 2013年10月31日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のサラダ | トップページ | ギャザー・バッグ »