« イニシャル・チャーム | トップページ | まったり3連休 »

2013年10月 7日 (月)

コサージュのバッグ

どんより曇った空のもと、出かけてきたはずだったのに、Dscf8520

銀行で待たされている間に、

ジリジリ夏のような陽がさしてきました。

洗濯物を出しにすっ飛んで帰りました。

午後、ソファで、ウトウトしていたら、じっとり寝汗をかきました。

窓もあいていたのに、室温が28度になっていました。

台風のおかげかな、ムシムシします。 

10月に入って1週間が過ぎようとする、秋のシロクマの1日です。

それにしても、ちっとも季節感が感じられない花ですが、最後まで残った八重咲ミリオンベルです。

猛暑の夏を耐え抜き、ずぼらなシロクマの水やり忘れで、干からびる寸前のひん死の状態から、何度も復活した、あっぱれなミリオンベル。

真っ盛りのプランターは華やかでした・・・

もう、さすがに終わりなので、玄関に1輪だけ飾って、眺めています。 

ミニバラみたいです。

形が似ているので、コサージュを作りました。(いつものことながら、わざとらしいつながりです…汗)

Dscf8516


以前作ったリボンバッグのコサージュ・バージョンです。

Dscf8514


丸底にギャザーを寄せて縫い付けるのは、シロクマにとっては、難易度Cです。

昭和の尺度ではCが一番上でした。ウルトラCっていうくらでしたから・・それが、平成の世では、難易度Hまであるんだって!!

それも、息子と同い年の高校生が、大舞台で、バシッと決める・・・すごい世の中になってきましたぞ。 7年後まで、頑張って!! って、またしても夜中の世界体操観戦で寝不足に悩む週末でした。

睡眠時間が6時間以下だと、太ると友達からの情報ですが、そんなところに、原因がと妙に納得する秋の夜長なのでした・・

|
|

« イニシャル・チャーム | トップページ | まったり3連休 »

コメント

blueroseさん:
コメントありがとうございます。
連続で、今日も暑いのよ~~本当に、ジリジリつい良い日差しの体育の日って、ついていけませんねぇ・・

なかなか、丸底のバッグで、上手にできないですね・・
慣れるしかないかなぁ・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2013年10月12日 (土) 12時32分

こんにちわ♪
今日もそちらは暑い1日だそうですね。いったいいつまでこの暑さが続くのか…ちょっと心配なところですね。
コサージュ付きバック完成おめでとうございます~グレンチェックのバックといい、コサージュといいとても上品で素敵!
ギャザーよせて底をつけるって…本当に大変ですよね~T-maamさんとても綺麗だわ~さすがです。

投稿: bluerose | 2013年10月11日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イニシャル・チャーム | トップページ | まったり3連休 »