« One day 2013 秋 | トップページ | B級グルメ »

2013年11月27日 (水)

ハマのイチョウ

ハマスタから官庁街、イチョウ並木が見ごろです。

Dscf8660

道幅が広いので、イチョウのトンネルにはなりませんが、見事な大木で、レトロな建物とのコントラストが、とっても魅力的です。

Dscf8661_2Dscf8662


風は少し冷たかったですが、

 あまりに気持ちのよいお天気だったので、

 用事をすませてから、遠回りして隣の駅まで歩きました。

Dscf8666
横浜市開港記念館

 

時計塔には、ニックネームがついています。これはジャックの塔。

 

他にも、キングの塔とクイーンの塔があって、ハマのシンボルになっています。

 

歩道の木陰には、あちらにも、こちらにも 画伯がたくさん。

 

素敵なスケッチをちらりとのぞきながら・・

 

本格的な寒さの前の、陽だまりで、豊かな時の流れを感じました。

|
|

« One day 2013 秋 | トップページ | B級グルメ »

コメント

ボンボヤージュさん:
こんにちは♡
わ~!!ほんと!? 長男君、すごい! すっかり元気になって、よかったね。
日曜は、本当に気持ちのよい、マラソン日和だったものね。

次回は、元町あたりもいいですね~♪

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maam | 2013年12月 4日 (水) 09時05分

こんばんは。横浜の銀杏も雰囲気ありますね。
こないだの日曜日にうちの長男が横浜マラソンを走りまして、このあたりを駆け抜けたようです。
お天気が良かったので気持ちが良かったみたいですよ。
しばらく横浜には行ってないので行ってみたくなりました。

投稿: ボンボヤージュ | 2013年12月 3日 (火) 22時51分

blueroseさん:
訪問&コメ、ありがとうございます。
そうでしたね、横浜のキルト展にいらしたんですよね。
みなとみらいは新しいところですが、
この辺りは、昔からの建物が、なかなかいいムードです。それぞれの季節で、違った楽しみ方ができますね~♡

投稿: blueroseさんへ;T-maam | 2013年12月 3日 (火) 15時26分

こんにちわ♪
半月ほど前横浜に行ったので思いをはせながら見せて頂きました。横浜って行くたびに思うけど美しい街ですね~何度行っても楽しめますね。

↓onedayショップご苦労様でした。皆さん待ちわびていたんじゃないですか?

投稿: bluerose | 2013年12月 2日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One day 2013 秋 | トップページ | B級グルメ »